※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

迷っていることがあってどうかお知恵を貸してくださいっ!明明後日に旦那…

こんばんわっ!
迷っていることがあってどうかお知恵を貸してくださいっ!

明明後日に旦那の祖母が家に泊まりにきます。
83才です。
その時に振る舞う夕飯悩んでいて(;>_<;)

以前は、筑前煮、茶碗蒸し、巾着系などつくりました。
皆様なら何を作りますか?(;>_<;)

ちなみに次の日の朝食は
焼き魚、卵焼き、味噌汁、煮物にしようと思っています。

コメント

じゅん

寒くなってきたのでお鍋とかどうですかね?

  • かれん

    かれん

    お鍋!!逆にちょっと難しく考えてしまいますが、仲良くなれそうですね(^^)

    • 11月13日
のん

用意するのがえらすぎますー😭
豚汁と、炊き込みご飯、魚の煮付けとか、、あ、でも朝焼き魚でしたね😁
おでんとか!!

  • かれん

    かれん

    めちゃくちゃ検索しててそれが出てきました!やっぱりそれがいいですかね(^^)

    • 11月13日
  • のん

    のん

    作っているだけで本当にすごいことだと思いますよ!
    わたしだったら絶対惣菜とかお寿司とかお刺身で済ませちゃいますもん😂

    • 11月13日
ママリ

煮込みうどんはどうですか?
胃に負担もかかりませんし、入れ歯でも問題なく食べられると思います。

  • かれん

    かれん

    うどんっ。なるほど!思い付きもしませんでした(笑)

    • 11月13日
まほ

あらかじめ好みを聞くのはどうですか⁉️
お年寄りは和食派じゃない人もいると思うんですが😃
うちの祖母は93歳ですが、お好み焼きやカレーライス好きです✨

  • かれん

    かれん

    ホルモン以外ならなんでもいいと言われてしまいました(笑)

    • 11月13日
asa

作るのとってもすごいですー!!
旦那さん経由で祖母さんが何が好きか食べたいかなどをリサーチするのも、いいと思いますよ💕
実は和食より洋食のが好きとかあるので🤣
そんな私の旦那の祖母は83歳ですが野菜や和食よりも揚げ物!お肉大好きです🤣💕(笑)

  • かれん

    かれん

    返信ありがとうございます(^^)
    本人にきいても、旦那にきいても義母に聞いても答えがでませんでした。
    正直いらっとしました(笑)

    • 11月14日
ぴっぴ

お年寄りって意外とカレーとかビーフシチュー、ナポリタンとか好きですよ。
魚は骨が歯?に刺さったりするから嫌がったりします。
茶碗蒸しはすごく良いと思います。
あとはお稲荷さんとか。
お肉好きな人も結構います。
すき焼き大好きとか。
歯と胃袋がどんな感じなのかによりますよね💦

  • かれん

    かれん

    難しいですね(;>_<;)皆様の意見で洋食もいいなと思い始めてます。
    深く考えたらダメですね(笑)

    • 11月14日
あい

肉じゃが、酢の物orお浸し、味噌汁、お刺身などですかね🤔