※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
雑談・つぶやき

今日市役所に保育園の中途入所と4月入所の申請をしてきました!..が!夕方…

今日市役所に保育園の中途入所と4月入所の申請をしてきました!

..が!

夕方過ぎに市役所から電話がかかってきて、見学に行きましたか等の事を聞かれました(´・ω・`)
私の住んでいる市では見学を推薦していると言ってたけど、今初めて聞きましたけど..?💦

娘はミルクアレルギーがある為、見学した際聞いてみてくださいとのこと..

今更かーい!!

私は超人見知りだし、電話するだけでも動機が止まらず( ´;ω;` )
はあー..やっと落ち着いたと思ったらまた課題が..

もう、不安しかない。。

コメント

さちこ

見学は推奨していると思いますが、入園はご家庭の所得税の金額&両親の点数で決まるので、
どうしても行かなきゃいけないとか、行ったら優先してもらえる…って訳ではないと思いますよ👌

ただ、ミルクアレルギーがあるなら入園してから困らないように見学はした方が良さそうですね👀💦

• mママ

mママ

コメントありがとうございますー😭✨
    落ち込んでたから優しいコメントとても嬉しかったです😭
    そうなんですね..💡
    明日勇気を出して見学できるか連絡してみたいと思います( ´;ω;` )

• 11月14日
  • さちこ

さちこ

そして、わたしも超人見知りだし、滑舌悪いので電話は苦手です😱
    だからどこかに電話するときは毎回 紙にセリフをメモしてから気合入れて掛けてます…が、手は震えます😂笑

• 11月14日
  • mママ

mママ

わかりますー‼
    私も言うことを考えてからじゃないと電話出来ません😂
    そして毎回終わってから、変なこと言わなかったかなーとか自己嫌悪になります⤵
    仕事場にも休んでるから申し訳ない気持ちもあって本当に憂鬱になります😭

• 11月14日