※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お金・保険

専業主婦の方で、お小遣いも貯金もない場合、旦那さんへのプレゼントはどうされていますか?生活費の残りや内職代から購入することも。自分のお小遣いも貯金もないので、プレゼントは微々たる内職代やフリマ収入から購入するか、またはあげないです。

専業主婦の方で、自分のお小遣いも貯金もない場合、旦那さんへのクリスマスや誕生日プレゼントはどうされてますか?
みなさん、ちゃんと用意されるんでしょうか?😱
生活費の残りとかをうまく当てたりですか?
ふと気になって…

私は、微々たる内職代、フリマから得た売り上げから買えるものをあげる、またはあげない…です。
正確には、あげれない…ですけど💦

コメント

はーしゃん

少ない自分の貯金からあげてます😫
なるべく1万以内で、か、1万ちょっとかぐらいの物をプレゼントしてます😃渡す時などに、働いてないから大した物じゃなくてごめんね😥と、一言添えます😂💦

• TKGご飯

TKGご飯

ご自身の貯金からですか!
    素晴らしいですね✨
    ちなみにプレゼントはリサーチしますか?😄
    うちの旦那は物欲があまりないと言うか、、
    ほしいものは今だと一眼レフや家電とか高額だったりで私からはとてもあげれるものではないことが多くて困ります😂

• 11月13日
  • はーしゃん

はーしゃん

うちも物欲ないので、でかけた時に「これいいね〜😃」とかサラッと言った物とか、趣味(好み)の物とかにしてます😄
    欲しいもの聞くと、車って言われます😨💦
    あとは甘い物が大好きなので、普段買わないような高級なチョコだったりお菓子だったりですかね😍

• 11月13日
  • TKGご飯

TKGご飯

なるほど❗
    うちも甘いもの大好きです!
    普段買わないようなチョコいいですね~✴
    あとは、旦那さんからの何気ない一言を聞き逃さないことですね✨
    ほしい物が車(笑)
    うちと似たような感じで思わず笑ってしまいました😂

• 11月13日
  • はーしゃん

はーしゃん

食べ物なら気に入らなくても、食べちゃえば残らないですし!笑

似たような感じなんですね😂私も思わず笑ってしまいました😂💦笑

最初の頃は仕事で使えそうな物とかもあげてました😊5千円しないぐらいのペンとか、1万ぐらいのベルトとかです😄

• 11月13日
ママリ

旦那の誕生日は冬なので、手編みのネックウォーマーにしました!毛糸代だけなので、今年はかなり安上がりです💦🤣

• TKGご飯

TKGご飯

うちも誕生日、冬です!
    手編みのネックウォーマーいいですね🎵
    世界に一つだけってとこが素敵です✨

旦那も仕事柄、寒いとこにいるので使ってくれたらいいのですが、マフラーとかタートルネックも嫌いで…色々悩みます😰

• 11月13日
みきママ

うちは私が妊娠して退職してからは、お互いのお小遣いを減らしたのでお互い誕生日やクリスマスはプレゼントなしにしよーと話してました!

こないだ旦那の誕生日でしたが、ホールケーキだけは買ってきて、手紙書いて、あとは好きな料理をたくさん作ってあげる感じにしました^^

本当は1万円くらいのものでもあげたいですが、専業主婦だと、なかなか難しいですよね💦

• TKGご飯

TKGご飯

結構、お料理で…って方が多くて尊敬します💦
    私は料理下手だし、苦手だしで得意料理もないほど…
    ネットで調べてやっとケーキ焼いたくらいです😅

それなりのものをあげたくても、やはり専業主婦は厳しいですよね…

• 11月15日
たろきち

生活費を節約したり、
在宅ワークで頑張ったりして誕生日はあげるようにしてます(;^ω^)
1人目妊娠中は旦那の誕生日直前に切迫で入院してしまい、在宅ワークもできないし買いにも行けなかったので夕飯に好きなものを作ってあげました!
クリスマスも物はあげず夕飯頑張ります笑

• TKGご飯

TKGご飯

お誕生日はあげるようにしてるんですね🎵
    私も今年のクリスマスと誕生日は出来ないなりにも料理頑張ってみようかと思います!

• 11月15日