※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

保育園①は行事が多く保護者参加型。保育園②は自主性を重視し、息子が慣れている。どちらが子供に合うか悩んでいます。

保育園選び、2つの園で迷っています。
どちらも運営団体は同じで、基本的な教育方針は同じです。


☆自宅から400m
☆年間を通して行事が多い
☆平日の保護者参加型行事も多い
☆教育熱心なイメージ


☆自宅から800m
☆①の園に比べたら行事は少なめ
☆自主性を育てる、遊びメインなイメージ
☆週数回、私が仕事の間一時保育に通っているので息子が慣れている

子供にとってはどちらが楽しく過ごせるのか考えた時迷ってしまいます、、。
皆さんだったらどちらにしますか?
何を基準に決めてますか??🤔

コメント

YY

私なら②ですかね!
保育園とゆうことは
お仕事されるんですよね?
それなら平日行事が多いのは
やはりしんどいので^^;
それに小学校までは
楽しく遊びメインで過ごしたほうが
子供も楽しいかな~と思うので♪

みかん

②ですかね!
仕事は土日休みですか?
土日休みなら平日の行事が多いのは大変かなーと思います!それでなくても風邪やらでしょっちゅう休むのに、有給なくなりそう😅