※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

お腹の感覚が変化してきて不安です。胎動なのかガスなのか分からず、経験談を聞きたいです。

何度も質問すみません😥
初めの頃(16wあたり〜)は、お腹で小さい泡がプクプクかすかに弾ける感じや、小さな魚が泳いでるような?感じで、これが胎動なのかな〜と思っていたのですが、最近便秘でもないのに腸がギュルっとするような感じが増えてきました!
胎動なのでしょうか??それともガスが溜まっているのでしょうか…😓😓
胎動なら嬉しいのですが、まだ頻繁に感じるほど胎動も多くないのでよく分からずです💦
最初のころから胎動はこうやって変わっていくものでしょうか??
経験談教えていただけたらありがたいです!!
いつもたくさんアドバイスご意見ありがとうございます😊

コメント

n

私も最初はガスかと思いました😂❤️
もう少し週数いけば
もっともっとべびちゃん動いてくれますよ❤️❤️

• Hanaco

Hanaco

最初はやはりガスっぽい方が多いんですね!
    はっきり胎動だと分かるようになる日が楽しみです😊✨

• 11月14日
こと

私もその頃から お腹でガス?泡?丸い何かが 上がってくるような ポコポコプクプクしているものがあり
どんどんそれが しっかりとした胎動に変わって行きました^_^
私も最初はガスかと思っていて😅
でも ウンチしたしなぁ〜なんて思っていました笑

• Hanaco

Hanaco

私も便秘もしてないしガスが大量に溜まってる感覚もないのにガスっぽいので、あれ〜?となっています😅だんだんしっかりした胎動に変わっていくのですね!楽しみに待ちます😊

• 11月14日
りんご🍎

そんな感じでした❤
私も胎動に全く
気がつけないタイプで😂w

でも最初はガスかなー?から
ある日急に!!
あ!完全に動いた!!
に変わりましたよ❤

最初の小さな胎動も
楽しんでくださいね( ^ω^ )♬

• Hanaco

Hanaco

動いた!に変わる日を楽しみに、今の小さな胎動も楽しみますね😊
    後からは感じられなくなりますもんね!
    よく皆さんが痛いほどとおっしゃる程の胎動も一体どんな感じか想像つかずですが楽しみに待ちます😊

• 11月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

本当ーに痛いです(笑)
    私は胎動が激しすぎて
    吐いた日もありました😂
    それも今では
    良い思い出ですよ❤

最近さむいので
    体ひやないように
    お気をつけ下さい( ^ω^ )❤

• 11月14日
  • Hanaco

Hanaco

吐いてしまうほど激しい胎動があったのですね!!お腹の中で元気いっぱいだったんですね☺️

ありがとうございます😊
    こっちゃんさんも、暖かくしてお過ごし下さいね🍀💕

• 11月14日
ママリ

凄く当てはまる表現でとても懐かしくなりました!!まさにプクプク💞
シャボン玉がはじけるような感じでした✨ 22w頃になると横になると明確な胎動ボコッと感じ、30wからは急に激しくぐにょぐにょと動いたりキックしたりどんどん成長を感じられますよ👶💓

• Hanaco

Hanaco

くすぐったいようなはじめての感覚ですが、これが胎動の始まりなんですね😊
    なるほど!あと1カ月くらい経てばはっきりと胎動だと分かるようになりそうですね!
    胎動の変化を楽しみに過ごしたいと思います😊

• 11月14日