※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aくん🐳
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きるので添い乳をやめるべきか悩んでいます。睡眠退行の可能性も考えられます。

4ヶ月手前から夜中何度も起きます🙁
睡眠退行だと思います。。。
再度寝かしつけるのは添い乳はやめた方がいいですかね?😞
今日も夜がくるのが恐怖です😱😱

コメント

まめっち

私も同じような感じで1ヶ月ぐらい続いてます😭
夜がくるの恐怖ですよね😭😭😭
添い乳ばかりしてます😭一番寝てくれるし楽なので😭ダメだとわかっていてもしてしまうので悩んでます😭😭😭

• Aくん🐳

Aくん🐳

同じ方いて嬉しいです😫😫
    ほんと恐怖です😱😱
    わたしも、やめたほうがいいのかなと思いながら、添い乳で寝かせてしまってます😞😞
    なにが正解かわからなくて😱

• 11月13日
みどり

うちも同じ頃から最近まで夜中何度も起きてました…その度に起きて授乳がつらくて添い乳してました。8ヶ月過ぎた頃から少しだけ寝るようになったので9ヶ月入って夜間断乳した所です!本当に何度も何度も起きるので、添い乳じゃなければとても乗り切れなかったと思ってます、添い乳のおかげです!寝かし付けも簡単だし、自分も横になれるし寝れるし!添い乳って否定的な意見もありますが、それで楽なら全然いいと思いますよ!そういう時期なら添い乳やめれば寝るようになるとも限らないです!

• Aくん🐳

Aくん🐳

心強いお言葉ありがとうございます😩
    添い乳してるから夜起きてしまうのかなとか考えてました😕
    そういう時期なら辞めても寝るとは限りませんよね😫
    先程おっぱいなしで寝かしつけようと思いましたが、ギャン泣きでみてるのも辛かったので今しかできないと思って添い乳しました☺️

• 11月14日
  • みどり

みどり

私も夜間断乳するまではずっと添い乳だったので、添い乳って良くないのかな、とすごく悩みました…でも、添い乳で耐えて、子供が成長したタイミングで夜間断乳したお陰か夜間断乳意外とすんなり出来て、添い乳で耐えてじっくり待って良かったと思ってます!おっぱい加えた瞬間寝たりするとそんなに安心するのかと可愛すぎますよね!笑 今しか出来ない添い乳、大変なこともあると思いますが頑張って下さい!

• 11月14日