※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

育児に1人で奮闘中で、最近涙が止まらず心が沈むことがあります。実母も手伝ってくれますが、次はお宮参りで頼る人がいません。自分が鬱かもと感じています。話を聞いてほしいです。

もうすぐ3週間になる息子を育てています😋
里帰りはせず、昼も夜も毎日働く旦那は休みの日は疲れて寝てて…ほぼ1人で育児してます。

産後鬱になった方いらっしゃいますか?
最近ふと涙が出てきて😢急に悲しくなる(T . T)
息子は最高に可愛いんですけどふと泣けてくるんです。

実母が忙しい仕事の中、退院してから4日間、昨日と今日と手伝いに来てくれましたが…もう次はお宮参りの時です😶
他に頼る人はいません。

昨日、実母に1時間ちょっと息子を預けて、旦那と必要物品の買い出しに行った時、笑えないしボーッとするしシャキシャキ歩けないし体だるいし…これも鬱の症状の1つですかね?
まだ自分で鬱かもと言えてるだけマシだと思ってますが…気分の浮き沈みが辛いです。

皆さんのお話聞かせてほしいです。

コメント

れいちぇる

こんばんわ
1歳2ヶ月の娘を育ててます
産後欝になり
全てに置いて限界で
実家に助けを求めました
そこからは、旦那さんが
変わってくれたので
文句は有りませんが
あの時は本当に苦しかったです
友達も居ないあたしは愚痴る相手も居なかったので
1人で溜め込んでました。
今思えばママ友とかって大事だなと
思いましたね。

こんな事いったらあれですが
我が子がかわいく思えず
手をかけてしまいそうになるほど
しんどかったです。

母親ってあーゆう経験して
子供を育てるのだと
しみじみ感じました。

アドバイスにもならず
すみません…。