※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

娘の銀行印を名前に変更したいです。郵便局で変更可能でしょうか?おすすめの印鑑も知りたいです。

娘のゆうちょ銀行の口座があるのですが銀行印が苗字のものなので、娘の名前で改めて印鑑を作り銀行印を変更したいと考えています😊その場合、郵便局の窓口で変更可能でしょうか?またネットなので印鑑を作られた方、おすすめのものがあれば教えてほしいです😊

コメント

にゃんちゅ

うちもゆうちょで子どもたちの通帳を作り、女の子なので2人とも名前で銀行印を作りました!
ついこの間、下の子の通帳を作った際には「現在の登録印と、変更する印鑑、親権者と名義人(お子様)の身分証明書があれば、諸々の変更手続きが出来る」とお話されました!なので、窓口で変更できると思います*
それか、郵便局へ電話して確認すると変更できるかどうか、持ち物なども教えてくださるはずです!
私は上の子のときにベルメゾンネットで、ディズニーの銀行印を作りました!天然木で作られているものや、柄が可愛いものなど種類も豊富で、うちは天然木の物を購入しましたが、しっかりしていて満足だったので下の子もベルメゾンで同じものを購入しました!
長文、乱文失礼しました。

窓口で変更しましたよー!楽天に可愛いやつありましたよ💕