※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラシっくす
妊活

妊活再開しようか悩んでいます。仕事辞めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。初投稿です。
私は介護士5年目23歳です。昨年9月に9wで流産し10月1日に手術しました。
妊娠中も仕事してまして妊娠する前よりは軽い業務にさせてもらいましたが、
やはり自分が座ってる中みんな動いてくれて悪いなと思ってしまい妊娠初期も動いてしまいました。後悔です。
色々事情がありまして夏くらいからまた妊活再開しようかなと思ってます。
そこでまた同じ思いしたくないから
仕事辞めようか悩み中。せっかく5年間頑張ってきたのにとか色々考えちゃって…
職場も妊娠出産ラッシュで妊娠を機に辞めた人はいないです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

まつみき

こんばんは。
私は障害者施設で働いてました。重い物を持ったり、体当たりされたりすることがよくあります。14年働いた職場を妊活の為に退職しました。
私もえりなさんと同じで今まで働いてきて、ずっと担当してきた利用者さんの事などいろいろ考えると辞めたくないとも思いました、でも私は33歳で月経困難症持ちで病院の先生からも赤ちゃんは出来にくいと診断されていて、自分のこれからの人生を考えたときに後悔しないようにしなければと思い退職を決断しました。

tokamonata

こんばんは!アドバイスにならないと思いますが、私も施設で働いてて、5年目です。当直業務などもあり、精神的にしんどかった事もあります。流産の経験も2回あり、休職もしました。だけど、辞めてしまうのももったいないという思いもありました。
現在、9週目に入り、よく休んだりしていますが、同僚が仕事を変わってくれたり、体を心配してくれて
毎日助かってます。他の人も出産経験ある方が沢山いましたが、同僚からは、みんなと同じように頑張らなくても良いよ。やっと授かれたんだからととても優しいです。相談したり出来る方はいますか?安定期までは、どうしてもしんどいと思うので、理解してくれる方がいたらいいですね!

ちーちゃんmama

初期の流産は仕方の無い事で
母体が無理をしたからとか
仕事続けていたからとかは
関係はあまりないと思います!!!
実際あたしは妊娠分かって
軽い業務にしてもらい
無理なく働いていましたが流産でした。
同じ時期に妊娠していたけど
気付かなかった職場の先輩は
妊娠に気づくまで普通に
トランスなどもやってましたが
無事に成長し出産しましたよ!!!

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

ちなみに妊娠に気付いた時には
    10週だったそうです!!!

• 1月14日
すずちゃんだょ✨

私も身体障害者の施設に7年働いていました。
その際は重い物意外は、普通に排泄介助・入浴介助等やってました。多分悪阻がなくって感じだったからでしょうけど🎵
2共出産した後復帰しました😃