※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、出産先を検討中です。横浜市民病院とけいゆう病院で出産経験のある方、良かった点や改善すべき点を教えてください。

今日婦人科で妊娠している事が分かりました、その婦人科ではお産はやってないとのことで、横浜市民病院かけいゆう病院を紹介していただけるそうです。 

けいゆう病院の方が料金が高いので、市民病院の方にしようかなと思っているんですが、実際行った方の話が聞きたいです(^_^)

横浜市民病院、けいゆう病院どちらかで出産された方いらっしゃいますか?
良かった事、いまいちだった事など何か教えてください!

コメント

快来斗ママ

どちらでも、出産してないのですが、けいゆう病院で出産された方から聞いた話しですが、旦那さん立ち会い希望は父親学級に参加し、出産費用にプラス10万と聞きました。立ち会いも旦那さんのみだそうです。

• にい

にい

ありがとうございます!やはりけいゆうは立ち会いプラス10万と全体的に高いんですね(°°)参考になりました!

• 1月14日
oayamaman

はじめまして^ - ^
4年前に第一子をけいゆうで出産しました。良い点はパジャマやタオルの準備をしなくても良いところとみなとみらいという立地でしょうか。陣痛中はただただ1人で耐えたという感じでケアがありませんでした…家族も陣痛室に入れない為最後は泣きました。
でも現在第二子妊娠中ですが、近くに大きな病院がなくまたけいゆうを予約しました。面会が厳しくなり旦那さんと両親、兄妹のみだったかと思います。

市民病院の産科は分かりませんが、小児科は娘が入院しましたが先生も看護師さんもとても良かったです。建物は古いですが、お掃除もしっかりされていました!

• にい

にい

回答ありがとうございます(^_^)陣痛室に入れないのは知りませんでした…!一人で耐えるとなると大変そうですね(>_<)
    市民病院の情報までありがとうございます♪とても参考になりました!

• 1月16日
れんとmama

横浜市立市民病院で出産しましたよ!!(^ω^)