※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
ファッション・コスメ

みなさんの産後の髪型はどんなのですか?私はロングなのですが、授乳や抱…

みなさんの産後の髪型はどんなのですか?
私はロングなのですが、授乳や抱っこの時に赤ちゃんに髪がかかるので邪魔です💦
一応結んでるんですが、元々結ぶのが好きじゃありません…
いっそショートにしようかなと思ってます。
(ショートもあまり好きじゃないですが…というか似合わない気がする)

この髪型が楽!ってのがあれば教えてください!

コメント

なな

ずっとお尻辺りまでのロングでしたが、子供が4ヶ月の時にバッサリボブにしました!
楽ですよ〜(´˘`*)お風呂の時とか特に!

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    バッサリいく時勇気いりませんでした?😳
    たしかにお風呂楽になりそうですね!

    • 11月13日
MG

もともとショートです☺️
髪長いと髪乾かすのにも時間かかるしショートでも髪つかまれて髪の毛抜けてます🤣

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    たしかにロングだと乾かすの時間かかります😵
    ショートでも掴まれますか😂

    • 11月13日
ぴな

私もロングで邪魔なので常に結んだままですw
近々ショートかボブにしようと思ってます🙂!

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    やっぱ邪魔ですよね😂
    私も基本結んでますが、跡がつくのが嫌で💦
    私もショートかボブにしようかな( ´~` )

    • 11月13日
ねーねちゃん

胸くらいまでありましたが、
今はばっさりショートボブです😄

お風呂で洗うのも、乾かすのも
とにかく楽です😍
もうロングには戻れないかもしれません 笑

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    やっぱ短い方が楽ですよね😂
    今までほぼずっとロングなので、バッサリいくのは勇気がいるけど、挑戦してみようかな。
    似合うかな( ´~` )

    • 11月13日
とと

私は肩より少し長くデジタルパーマをかけています😊乾かす時も楽なのと、サッと1つに結んでも毛先にパーマがかかっている為、多少お手入れしてる感がありそのまま外出できます😁‼️

毛量が多く、元々癖っ毛なのでショートにすると髪の毛が広がりキノコのようになってしまうので、ショートは選択肢にありませんでした😅💦
美容師さんにも短くすればする程、定期的にカット等のお手入れをしなければならないので、子育て中の人にはあまりオススメしないと言っていました‼️

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    そうなんですね😳
    うーん、悩むなぁ😂

    • 11月13日
  • とと

    とと


    髪質にもよると思うので、美容師さんに相談するのがいいと思います😊‼️直毛で広がらない髪質の方であればショートでもお手入れは楽だと思います✨
    子育て中は自分の時間ってほとんど取れないので、出来る限り楽したいですよね😁

    • 11月13日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    髪質によりますよね😳
    ほんと、できるだけ楽な髪型にしたいです😂

    • 11月14日
deleted user

セミロングからショートにしました!ショートにしても髪掴まれます😅でも乾かす時間も短くなったし髪長いとアレンジや手入れしないと清潔感出なかったのでアレンジも手入れも簡単なショートにして良かったです😂

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    乾かす時間が短いのは嬉しいですよね!
    ロングはお手入れちゃんとしないと傷んでるの目立ちますしね💦

    • 11月14日
はじめてのママリ

肩より少し長いぐらいです☺️結ぶだけだとなんか可愛くないかなーと思いバナナクリップで後ろに止めてます!髪の毛挟むだけだから楽でゴムより早いし大きいリボンとか付いてるものだとそれだけでちゃんとしてる風になるかなと思ってます🙋‍♀️(笑)

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    バナナクリップ使ったことないです😂
    不器用なのでうまく使えそうにないので😅

    • 11月14日
deleted user

冬の間は短くてニットかぶっちゃえばどこ行っても変じゃないので短くするのおすすめです😝

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    最悪マフラーやスヌードで隠せますしね😂

    • 11月14日