※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

産休に入った直後に安静指示が出て驚いている。大掃除はNGだけど、動かないとダメな状況。安静の基準がわからず困惑している。

今日からやっと産休に入ったと思ったら
検診で安静にしてとの指示(泣)
骨盤に頭がハマってて結構張ってるみたい…
張ってるなぁとは思ってましたがまさか安静を指示されるとは(泣)
産まれる前にケータイ変えて(予約済)
車納車して
ベビーベッド入れたり、服片付けようと思ってたのに〜
安静ってどれくらいですか?と聞いたら
大掃除しないくらいだね!
って言われて基準がわからず(笑)
私の名前で契約してるから
私が動かないとダメなのに(泣)!

コメント

まりにゃん

絶対安静でなければ、通常程度の家事はオッケーですよ😊
散歩などの運動を意識して行うことはせず、お腹が張ったらなるべく横になって休む、お出かけはなるべく誰かと一緒に行くなど・・・👍
3週間もたせられれば正産期です!
意識し過ぎるとストレスなので、のんびり構えて過ごして下さい´ω`)ノ💕

  • とらとら

    とらとら

    そうですよね(´・ω・`)
    無理しない大前提で行動します‼
    張り止の動悸が恐怖です(泣)

    • 11月13日
R⭐

私も産休入ってすぐ安静にって言われて、その後わりとすぐ切迫早産で1ヶ月入院になりました💦
8ヶ月後半から赤ちゃんは下にさがってましたヽ(´o`;

  • とらとら

    とらとら

    そうなんですか(´;ω;`)?
    何週で生まれましたか?

    • 11月13日
  • R⭐

    R⭐

    遅くなってすみません💦
    36週5日で退院して夜に陣痛があり、次の日の37週で出産しました!

    • 11月14日
  • とらとら

    とらとら

    退院したらすぐだったんですね(*_*)
    お返事ありがとうございました☆

    • 11月14日