※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

妊娠中は制限され、友だちとの外出も難しく、夫の行動に虚しさを感じる。子供のために頑張りながら、複雑な気持ちに涙が止まらない。

妊娠したら好きなことは制限されて、いつきもち悪くなるかわからないから友だちとも出かけられず。。
旦那は飲みに行ったり趣味のゴルフをしたり、仕事の付き合いとは言うけれど自分が虚しくなってきます。。
この子のために頑張ろうと思うけれど、パパもそういう気持ちもってはしいって涙が止まらないです。。

コメント

私も1人目の時、全く同じ状況で毎日泣いては、旦那に文句を言っていました😭😭趣味もゴルフで、同じすぎて思わずコメントしちゃいました😭

めーちゃん

わかりますよ😢
私も初期はつわりが酷くて外に出ることもできない状況なのに旦那は友だちと遊びに行ったりして「どうして自分だけ…」って思ってました💦
赤ちゃん授かれて幸せな反面、しんどいことも多いですよね😭

まな

私もそういうことに妊娠してから敏感になりました。
子ども置いて遊びに行きたい!とまでは思いませんが、旦那が好きなときに好きなことをしに出掛けているのを気持ちよく送り出せません😢

ポテト丸

分かります。
妊娠を機に結婚予定ですが、
自分だけつわりに耐えて今後の貯金・引越し・入籍とか考えてるのに、一緒に出掛けることが困難だからと相手は遊びすぎ飲み行きすぎでムカついてここ3ヶ月くらいめっちゃ泣きました。入籍も「この人でほんとにいいのか」と正直足踏み状態です(笑)

なぜ親になる自覚が湧かないのか謎で、ほんと腹立って最近も「卵で今すぐ産んでやるから臨月までお前が温めろよ!なんで女ばっかり苦労多いんだよ、ふざけんな!」と怒鳴り散らしましたよ🤤

共感し過ぎて長文失礼しました😂🙏

たち01

わかります。すごーくわかります。
私は旦那に爆発しました。
つわりとか、妊娠とか、男は分からないんだと思います。
妊娠を変われなくても、思いやりの言葉だけでもあれば違いますよね
まいまいさんの気持ちを伝えたほうがいいです!

るい

男にはなかなかわからないものです。
いろんなこと制限されるしつわりもあるし出産だって大変ですが、それをわかってて妊娠を望んだのでそれに関しては羨ましいとも感じませんでした。
妊娠出産を経験しない男に、同じものを求めるのは厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

とーーーってもわかります!!
こっちは制限ばっかりなのに、ビールもタバコもご飯も好きなものも好きなだけ食べて。私だけがなんでこんな苦労しなきゃいけないの!!!そっちも同じ親なんだから私と同じように、制限したり我慢しろやー!!って思ってました。
1番忘れられないのは、まだ生後1ヶ月頃、頻回授乳での睡眠不足で体も心もボロボロのときに、早朝から義父と2人で福袋買いに行っちゃったことです。
多分一生忘れないと思います。

全員ではないんだろうけど、男の人はなかなか親としての自覚が生まれないんだと思います。。

考えれば分かるのに何故考えて気を遣わないのか謎ですよね😂
旦那さんも悪気は無いと思います。
きちんと話たり、時には怒ったり色々助けて貰った方が良いですよ!
1人で無理しててもいい事ありません💦