※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

「妊娠中のおりものについて質問です。高温期16日目で、黄色いおりものから白いとろっとしたおりものに変化。血の感じはなく、臭いも無し。こんなおりものは妊娠中に普通ですか?」

妊娠中のみなさんに質問です。
まだ病院には行ってませんが陽性反応が出てます。今、高温期16日目です。
高温9日に黄色いおりものが出て、次の日から3日間茶おりが出ました。それからしばらくおりものシートがカスカスにちょっと色づいてるなぁって感じのんが続いて、昨日、高15日目にまた茶おり。今日も何か色づいてるなぁって感じです。おりものシートで見るとベージュまでいかないけど濃い黄色な感じですが、さっきおりものシートから指でおりものをとってみたら、白いとろっとしたおりものでした。
指でとったら白だけどおりものシートについたら色づいてる??ん?なに??って感じです。
説明が下手ですみません。素人の目でも茶色ではないよなぁ。と分かるくらい血の感じはしないです。臭いも茶おりの時は血ぽい臭いでしたが、今は無臭。痒みもありません。
みなさん妊娠中はこんなおりものですか??
おりものシートを写メして見て欲しいくらいです(^_^;)
説明下手ですが、みなさんのおりもの事情教えてください。。
おりものシートしてなかったらパンツに黄色の織物がおりものがパリパリについてる感じなのかな??
明日か明後日に病院に行くべきかもご意見聞かせてください。。

コメント

夢斗mama♪

おりものは黄緑、茶色じゃなければ大丈夫ですよ。あと、臭いが酸っぱい感じなら問題はありません。ただ、あまりにも気になるようなら病院に電話してみたりしてみては?

ぶーぶ

おりものは空気に触れて時間がたつと黄色っぽくなりますよ。

シャチ🐋

黄緑、茶色ではないです!!ちなみに膣から指でとったら透明です。病院は引っ越したばかりで受診歴がないので駆け込みにくくて…TELで聞いてみます。。

夢斗mama♪

透明なら問題はないですよ!
私もおりもので悩むことあります!そうゆうときは病院に聞いてみるのが一番ですよ♪

シャチ🐋

おりものシートについたら色が変わったりするんですかね??
それならいいんですが、基礎体温も低めだしいろいろ不安で…明日病院行ってみます!何もないって言われたらそれで帰ってきたらいいだけですもんね!

夢斗mama♪

おりものシートに色がついて変わることはないと思います!
それが良いと思います!
病院に行ってみて安心できたら良いですね

シャチ🐋


あ、そーですよね!酸化するとかでしたっけ?すっかり忘れてました ∑(*☼_☉*) だったら出血とかの心配をしてたんですが、それではなさそうですね!!
何回も気になってトイレに行ってるのでパンツの上げ下げで色づいてるのかもしれないです(・0・。) ホホ-ッ

シャチ🐋

基礎体温のこともありますし、明日行ってみます!ぶーぶさんがおっしゃるようなことも十分あり得るなぁと思ってきましたが、一緒に聞いてきます!!

ぶーぶ

最初の茶おりは時期的に着床出血なのかな?とも思います。
茶おりは、古い血なので今は出ていないのであれば特に問題ないと思います(˙ ૄ˙ )

トイレ後にティッシュで拭いた時とか、明らかに黄色かったりすれば膣が炎症を起こしてたり何か原因があると思うので病院に行った方がいいと思いますが。

ばなぬ

私は結構トイレ行くたびにおりものの状態変わるタイプです(・∀・)
なんか水っぽい、ちょっと粘っとしている、基本透明、たまに白っぽい、疲れてる時なんかは少しだけ黄色ぽい?、みたいな感じです(-_-)

一人目の時におりものの検査でカンジタが発覚しましたが、痒みも無かったし、おりものも気にならなかったので驚きました。
こういうケースもありますのでお気を付けください(;>艸<;)

シャチ🐋

最初の3日間は明らかに茶色だったので出血でした。今は膣から出てるものは透明や白です。
ティッシュで拭いたあとは黄色かったりしますが、オシッコな気がします。おりものはティッシュではとれてないです。
でもこれも素人判断ですよね…わたしが見たところの話なので病院が一番かもですね…

シャチ🐋


あ、昨日はサラッサラの尿漏れ?みたいなおりものがツーッと出てきました Σ(っ゚Д゚;)っ
おりものシートをしてると、シートが吸収して的確なおりものを目にできない?気もします。。
でもまた茶おりが出たらと思ったら手放せません。シート。
わたしも2人目のとき、カンジタなりました。めっちゃ痒くて明らかに変なおりものでした!ばなぬさんは症状なかったんですか(・0・。) ホホ-ッ
そんなこともあるんですね(゚o゚;;
気をつけますっっ。゚(゚´Д`゚)゚。