※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
その他の疑問

来年の年賀状なんですが、2人目の出産が今年中か来年になるか微妙なとこ…

それぞれの考え方があると思いますが参考にさせてください👏🏻
来年の年賀状なんですが、2人目の出産が今年中か来年になるか微妙なとこです👶🏻
そういう時年賀状どうします?取り敢えず3人の宛名と写真で出すか、もしも今年中に生まれるかもしれないから待つか、どっちにしますか?
年明け近辺出産だった方いたら参考にさせてください🙏🏻

コメント

とるる

私も1人目の時悩んでましたが、やはり生まれてくるまで何があるかわからないし、それを公表して後から辛い気持ちになるのも嫌なので、伝えたい気持ちもありましたが我慢しました💦

• MiAo

MiAo

そうですよね。出産ばかりは何があるかわからないですよねm(_ _)m
    ありがとうございます。取り敢えず3人の宛名で作ろうかなと思います👍🏻

• 11月15日
あひるmoon

長女は12月生まれですが、
年賀状出さずに、生まれた後に出産報告のハガキを年賀状送るリストの方全員に出しました。年賀状のお礼を書いて、、とかですかね。
でも年賀状は年賀状でだして、間に合えば一言書き添えるか、年明けの出産であれば気にせず、でもいいと思います。

• MiAo

MiAo

なるほど!年賀状にせずに出産報告のハガキにしちゃえばいいかもですね✨✨ありがとうございます😊

• 11月15日
✩sea✩

年賀状は3人で作っておいて、宛名まで印刷はかけた状態で、出すのをギリギリまで待って、うちは2人目12月中旬に生まれたので、写真シールを作って貼って、コメントで生まれました、と書きました^^*
予定日はお正月明けだったので、生まれなかったら、翌年の年賀状でお知らせすればいいと思ってました(◍•ᴗ•◍)

• MiAo

MiAo

写真シール!それもいいですね✨
    ありがとうございます😊
    取り敢えず3人で作っておこうかなぁと思っています(^^)

• 11月15日