※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が箸で食べることを好むようになりました。スプーンで食べる練習もしていますが、まだ上手くできません。箸での食事を続けている理由について相談したいです。

離乳食関連、というか食べムラに関してです😔💧
うちの娘っ子、先月はスプーンで食べさせてくれ、手で食べさせてくれブームだったのですが
最近は箸であげないとお口を開けません😣
そんなブームありますか?
とりあえず汁物やペースト系以外を箸で掴んで与えてます💦私が箸ばかり使うからですかね笑
掴み食べはたまーーーーにで、スプーンも持ちたがりますがすくう真似だけで食べる動作まではまだです😄

コメント

R

お箸で食べさせて欲しいブームありますよ👍🎵
同じもの使いたいなどあるんでしょうね😁
ご飯の時は子供用のお箸を用意して食べさせていました💗

  • かちこ

    かちこ

    へー。やっぱりそんなブームもあるんですね😊
    私も別にお箸用意してあげてましたが、固形はいいけどスープ系は無理ですよね笑

    • 11月14日