※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの波は正常です。初妊娠で心配な気持ちは理解できますが、流産の兆候はないようです。

つわりについて教えてください。

日曜日からつわりがはじまり、外出先で何度も嘔吐し
予定は全部無くして家に帰ってきましたが……
今日は全くと言っていいほどつわりがありませんでした。

昨日は胃がムカムカするレベルでした。

つわりには波があるものなのでしょうか。

流産とかしてないか心配です……
初めての妊娠なので正常なのか不安になってきました。

コメント

モモ🎀

つわり、波がありますよ😊今日は楽だな…という日も。まだ続くと思うので、辛いですが頑張ってください👍
ちなみに、流産してもつわりが続くので、つわりの程度だけでは赤ちゃんの状態はわかりません😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    あんなにトイレにこもってたのにぱたりと無くなってしまったので…大丈夫なのか?と心配になりました。。
    診察日までまだまだあるので……無事に育ってて欲しいです。

    • 11月13日
ぴー

波がありますよ☺️三日くらいなーんにも無いとかありました👍ボーナスタイムだと思ってください😆✨

  • ママリ

    ママリ

    波があった方がいて良かったです!
    3日くらい何も無い日があたったりしたんですね😳その後にひどい時もあったりしたのでしょうか?

    • 11月13日
  • ぴー

    ぴー

    そのあとはも〜撃沈でしたよ😂トイレに住んでました🤤💥
    天気や時間によっても差があったので、不思議です〜🤔

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ちなみにぴーさんはお仕事されてましたか?

    • 11月13日
  • ぴー

    ぴー

    34週までしてましたよー👍
    立ち仕事の体力仕事だったので、座ってできる範囲にさせてもらってましたが☺️

    • 11月14日
ママリ

初期は調子がいい日と結構差がありました!
私も初産なので大丈夫かな!?と何度も思いましたが元気に育ってくれています😊
あと私だけかもしれないのですが偏頭痛持ちだからなのか天気が悪い日は悪阻もかなり酷く天気にも左右されてました💦

  • ママリ

    ママリ

    急に寒くなったから寒気があって…起きてるこの時間帯に婦人体温計で測ったりしたら36.2℃でした。
    つわりも無くなるし……ちょっと不安で😵お腹の子が育ってくれてるか心配なります。

    • 11月13日
にこ

つわり辛いですよね😢
多少天気に左右されましたが基本的には毎日吐いてました(´・ω・`)
家でも職場でも関係なく。。
症状は人それぞれだと思います!
なのであまりマイナスな事を考えず、体調の良い日には楽しく過ごして下さい😌😌

  • ママリ

    ママリ

    初めての妊娠でわからないことばかりで、全てが不安に感じていて…悪阻があることは赤ちゃんが元気に育ってくれてると思えるんですけど…急に無くなると大丈夫なのかな?って心配で。。

    • 11月13日
  • にこ

    にこ

    初めての妊娠不安ですよね😢
    私も今回初めてで不安な事いっぱいですが、赤ちゃんと自分を信じてお互い頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ✧
    つわりが落ち着いているうちに栄養のあるもの沢山食べて赤ちゃん大きくしましょう👶💕

    わたし食べれな過ぎて今赤ちゃん小さいって言われて(原因は限りませんが)転院したりで落ち込む事沢山ありましたが、ママが落ち込むとベビちゃんも元気なくなると言われ前向きに考えるようにしています!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    9月には卵巣出血で救急車で運ばれ腹水が溜まったりしてたのと、まだ6週なのにお腹の張りが気になったので、また腹水溜まったりしてないか不安で診察行ってみたら、無事に育ってて心拍確認も初めて確認することが出来ました。。今まで張りつめてたものが和らいだ気持ちです😓

    • 11月14日
R

私は波が今までに4回来ました!
吐くほどしんどい日が2〜3日続いて徐々に回復して起きてられるし、ご飯も食べられるものがある日が3〜4日続くっていう感じでした😂
徐々に良い日の方が長くなって来てますがまだ終わってません💦

  • ママリ

    ママリ

    そんな感覚でつわりがあったんですね……私もそうなのかな…。
    診察が頻繁にない分、ちゃんと育ってくれてるのかな?って心配になります😓

    • 11月13日
  • R

    R

    人それぞれなのでわからないというのが不安ですよね💦
    私も初めての妊娠なのでつわりの辛さに心が折れそうです😭
    検診がついに4週に1回になったので私も心配になります😂
    待ちきれなくて実費でエコー行かれてる方も居ますよね✨

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    今日不安で実費でエコー行きました!
    初めて小豆ほどの赤ちゃんと心拍確認出来ました💓🙆‍♀️

    • 11月14日