※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、体重が増えず、授乳間隔を調整するアドバイスをもらいました。夜は母乳と粉ミルクで5時間寝ているけど、吐くこともあるので増えにくいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

今日1ヶ月検診でした。

思ったより体重が増えてなく
日で割ると33/日でした。

今はだいたい1時間半~2時間で
欲しがるのでその間隔であげてるんですが
栄養相談で時間をしっかりあけたら
しっかり飲んで増えてきて
時間も空くので楽になると思います。
と言われました。

夜はいつも粉ミルクと母乳で
5時間ぐらい寝てくれてます。

助産師さんはあげたい時にでいいと
言われたんですが
どうするのがいいのかと迷い始めました(^^;

まだ吐くので増えにくいかもしれないですが
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はち

33gですと、1kgは増えてるんですよね🤔?
でしたら今のままでいいと思いますよ!
時間をしっかりあけたら〜という意見には
賛否両論あるかもしれませんが
私は、母乳は欲しがるときにあげていい と教わりました!
それにまだ1ヶ月ですと、変に間隔をあけたら、おっぱい張って乳腺炎になるのでは??
栄養士さんよりも、助産師さんの言うことのほうが正しいような気がします🤔

  • ころ

    ころ

    そうですね!
    小児科の先生にももう少し飲んでもいいけど
    まぁ問題ないです。と言われました。

    私もあげたい時にって言われてたんで
    そうしてたんですが
    もう少し増えていい増え方だったからなのか
    しっかり飲めるように〜とのことで
    栄養士さんにそう言われて(^^;

    確かに、張ってきますね💦😂

    欲しがる時にあげても
    ちゃんといっぱい寝てくれたりしてますか?

    • 11月13日