※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

みなさんいつ断乳、卒乳しましたか?なぜ断乳したかも理由があったら教えてください(>_<)

みなさんいつ断乳、卒乳しましたか?

なぜ断乳したかも理由があったら教えてください(>_<)

コメント

りーな。

つい4日前からしました(*^o^*)
理由は夜泣きが酷くて夜中1.2時間ごとに起きてくるのとちょうど私が風邪を引いて薬を飲んだのでそのタイミングでしました!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちもそのくらいから夜断乳したのですが、この前風邪ひいた時にあげて戻っちゃいました‥(;_;)

その次の日大変でしたか(>_<)?
    ご飯の食べる量増えましたか(>_<)?

• 1月14日
  • りーな。

りーな。

その日は夜中1時頃起きてそこから抱っこヒモ出で1時間で朝まで寝てくれました!でも2日目が地獄でした(T-T)泣きやまなくて。。3日目からは起きてもトントンで寝てくれています(*^o^*)
    食べる量はそんなに今のところ変わらないですかね(^_^;

• 1月14日
  • りん

りん

そうなんですね(>_<)
    2日目は大変なんですね‥

でも3日目でトントンで寝るなんてお利口さんです(;_;)
    前うちが夜中断乳した時二週間くらいかかりました(-_-)笑

ちなみにどのくらい今食べてますか(>_<)?

うちまだスプーン4口とかです‥
    もはや焦りしかないです(>_<)

• 1月14日
  • りーな。

りーな。

私も夜間断乳だけの時そうでした(_ _)なので思い切って断乳したら諦めてくれました!

ご飯はお茶碗一杯食べるか食べないかぐらいですね!(^_^;
    ウチもスプーン二口とかありました(^_^;でも焦らなくていいみたいですよ(*^o^*)心配で助産師さんに相談したら、大人でも少食の人とか居るから子どもも一緒よーって言われました!

• 1月14日
  • りん

りん

なるほど(>_<)
    やっぱり昼間もらえるのになんでよ!ってなりますよね(-_-)

うちも食べてそれくらいです(>_<)
    そうなんですね!
    確かに少食かもです‥

元気出ました\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 1月14日

1歳になる一週間前にいきなり断乳しました。
添い乳だった為、夜間も1.5時間〜3時間置きの授乳に、身体も痛く…日中も新生児より飲んでたんじゃないかという位、オッパイ子でした。。
離乳食も進まず、お茶や水も飲まず…やはり夜が辛いという事で、夜思いたって次の日の朝一番の授乳で断乳しました。

本当に大変で、辛かったですが、やめていい事しかなかったです☆
嘘みたいにモグモグ期が来て、お茶も飲むし、夜も1ヶ月後位には一回も起きずに寝るようになったので(^∇^)

• りん

りん

ちなみに今一歳と何ヶ月ですか(>_<)?

うちもです‥
    飲んでるよりも加えてるだけだし、肩凝るし、歯もどんどん生えて痛いし‥

そうなんですね!
    急に食べるようになりましたか!?
    うちもおっぱい大好きなので、やめた時泣きすぎてご飯食べてくれるか心配です(>_<)
    泣いたらお茶も嫌がるので‥なかなか踏み切れなくて‥

• 1月14日

退会ユーザー

今1歳8ヶ月の息子です(^o^)
    本当に離乳食を同じ物のペーストしか食べなくて、丸飲み状態でしたが、急にカミカミしてくれるようになって肉とかも初めて食べさせました!お腹が空いてたら普通に食べてくれると思いますけどね(>_<)
    うちはミルクもフォロミも完全拒否されてたので、離乳食のみで栄養はとってました!お茶も3日もしたらあれ?飲んでる…!って感じでしたよ(^o^)
    本当に授乳中のトラブルってツライですよねT^T

• 1月14日
  • りん

りん

そうなんですね\(^o^)/!
    やめてから体重の増えとかどうですか?

うちも食べれるけど飲み込んでたり、肉とか嫌がります(>_<)‥

そうですよね‥
    うちの心が弱いのかすぐおっぱいあげちゃいます(;_;)

母乳やめるとほんとびっくりするくらいたべるんですね!

近いうちにやってみます(>_<)

• 1月14日

子どもの体重ですか?
私ですか?笑
本当にあの苦労は何だったのか…と思える日が来ますよ♡
でもおっぱいあげてる時は本当に幸せだったので今のうちにかみしめておいて下さい(>_<)笑

退会ユーザー

あ、間違えて普通にコメントしちゃいました😓

• 1月14日
  • りん

りん

全然大丈夫です( ^ω^ )

すみません、子供です笑
    今体重の伸びが少ないので、食べるようになったら増えるかな?と思いまして‥笑

3日の辛抱って言いますもんね(>_<)!

それは思います(>_<)
    すごく可愛いし、この子の人生のほんの一部の時期だけですもんね(;_;)

• 1月14日

退会ユーザー

1歳過ぎてからは体重はかなりゆるやかにしか増えないです!
    めっちゃ食べるし、ウンチも1日2回はするし…問題ないかと思って気にしてなかったです〜(^_^;)
    とにかく山は3日ですT^T
    おっぱい爆発しそうになりますし、3日3晩泣かれると思いますが…頑張って下さい(つД`)ノ

• 1月14日
  • りん

りん

やっぱりそんな増えないですよね(>_<)

すごいです!
    めちゃ健康ですね♡

そうですね‥3日絶えないとですね‥。

昼間もやばいですよね(-_-)‥

• 1月14日

退会ユーザー

私もおっぱい以外の寝かしつけの仕方がわからず、午前中の昼寝はおんぶして寝るまで近所を歩き続けました!
    まだ2回昼寝してたので、夕方もおんぶで寝させて、夜もおんぶでした。もちろんそのまま抱っこ紐ごと降ろして寝させてました笑。
    夜中起きたら抱っこでゆらゆらして寝させる感じでした!夜中お茶を飲ませるのも効果ありました!
    確か二ヶ月位はおんぶで寝かしつけしていた気がします(^_^;)
    だんだん添い寝に、移行していき添い寝で慣れてからは普通に寝てくれますよ(^-^)

• 1月14日
  • りん

りん

なるほど‥!
    おんぶは確かに寝てくれるイメージです\(^o^)/

そうなんですね!
    ではお茶用意して挑みます!笑

添い寝で寝てくれるだけでも、すごい羨ましいです(;_;)

気長に頑張ってみます(>_<)!

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
ヘタレmama

子供が1歳5ヵ月で断乳しました!
理由は、離乳食をほとんど食べない、おっぱいっ子だったので授乳回数が新生児より多い、おっぱいトラブルが多い為です(/Д`;
それまでは止めなきゃかなーと決心つかなかったのですが、左乳首が切れて膿み、右乳が乳腺炎になって、上記のこともありもう限界だなーと思ったからです(><)

• りん

りん

うちも全く同じです‥
    離乳食食べない、授乳回数めちゃ多い‥おっぱい痛いです(;_;)

確かにそれはもう限界ですね‥
    もう治りましたか?大丈夫ですか?

やっぱりうちもそろそろ断乳します(>_<)

• 1月14日