※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食スタートについて皆さんの経験を知りたいです。麦茶を飲ませることでスプーン慣れさせ、喜んで飲む様子も見られるので、離乳食を始めてもいいか迷っています。

明日で5ヶ月になります!

離乳食は皆さんいつから始められましたか?

また始められたきっかけはなんでしたか??

スプーン慣れさせる為に麦茶を4ヶ月入った頃から飲ませてます!

麦茶は気に入ってくれたのか、自ら口をあけて催促してきます(*´艸`)

スプーンにも抵抗はないみたいなので、始めてみてもいいのかなぁ〜なんて思っているのですが、皆さんが離乳食を始められたきっかけを知りたくて質問させていただきました(*´ω`*)♡♡

コメント

えりママ

あまり早いとアレルギーの心配があると聞いていたので、6ヵ月くらいから始めようと思っていたのですが、ヨダレの量も増えてきて食事に興味がありそうだったので6ヵ月になる1週間前からスタートしました😊

• saesae

saesae

そぉなんですね😳!!
    我が子も食事に興味はありそうなので、もぉ少し様子見て始めてみます✨
    ありがとうございます♡♡

• 11月14日

5ヶ月に入ってすぐの月曜から始めました。
特にこれと言ったきっかけはなくて、5ヶ月から始めていいと聞いていたので始めた感じです。
食べなかったら延期するつもりで試しにあげたら食べたので、そのままスタートさせました!

• saesae

saesae

なるほど✨
    確かに食べなかったらまた明日ぁ〜とゆっくり始められるように試しにあげてみるのいいですね!
    旦那さんがお仕事休みの時に始めてみます☺️

• 11月14日
きぃ

6ヶ月になる少し前に、予防接種で小児科を受診した時に、先生から早く離乳食始めた方がアレルギーがあっても治りやすいからと言われて始めました🤣💦💦

• saesae

saesae

確かにそぉですよね🤔💨
    早くアレルギーわかると治り早そうですね!
    旦那さんのいる日に始めてみます✨

• 11月14日
  • きぃ

きぃ

小児科の先生曰く、少し前までは離乳食はアレルギーが出るかもしれないから遅めに始めた方がいいと言われてたけど、最近の考え方は早く始めた方がアレルギーにもいいみたいです😊頑張ってください☺️

• 11月14日
ママリ

5ヶ月入ってすぐです。
金曜だったので、週明けに。
よだれダラダラだったのと、私たちの食事シーンをジーッと見ながら口モグモグしてたので😊

• saesae

saesae

最近我が子もヨダレが増えてきました!
    週明けあたりに始めてみようかな✨

• 11月14日