※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で妊娠検査陽性、仕事が辛い。妊娠を隠したいが、仕事が大変で困っています。途中で帰ると噂が広まり怖いです。どうすればいいでしょうか。

今日病院に行ってきました。
昨日検査薬して終了線より、濃い陽性。
3日前くらいからムカムカしたりおさまったり。。
昨日病院に電話したら今5週目入ってると思うので来てくださいと言われたので今日行くと4週。。
まだ何も見えませんでした。。
私の仕事はパートで顕微鏡を覗いて検査する仕事なのですが臭いのきついものもあり行ける気がしません。
(嘔吐恐怖症があるのでいつ強烈な吐き気が来るのも怖い)
上司に相談したところ時間は短くしたりしんどくなったら帰っていいことになったんですが、100人くらいパートがいます。まだ妊娠は安定期も確定もしてないので言えません。途中で帰ったりするとなるとなんて言ったらいいのでしょうか。。
噂が広まってが一番怖い女の職場。
なるべく今は隠したい気持ちでいっぱいです。

コメント

梅ちゃん

おめでとうございます(^^)

私も管理職にだけ話して、あとは体調不良で通していました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    本当にお腹にいるのか不思議です💦笑
    つわりはありましたか?どれくらいからありました??

私も体調不良って言います😭噂の「あの子妊娠したんじゃない?」を今まで何回もいろんなところで聞いたので言われたくなくて💦

• 11月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

4週から多少つわりがありました。なんとなく具合が悪いかなーって感じで。そのあと、がっつりつわりになりました。

4ヶ月に入るまで体調不良で通していましたよ!なんとなく気づいてる人はたくさんいたと思います。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

一緒です一緒です💦これからが怖いです😭朝と夜に吐き気がグァーッとくる感じで😭

そうなんですね💦今まで不妊治療してきたこと言ってたので仲良しには伝えようと思ってるんですが、人数多いとやっぱり気がつきますよね😭

• 11月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

女性が多い職場なら気付く方も多いかもしれないですね、、、。

私も不妊治療に通ってたからきもちわかります!去年流産してしまったこともあって不安がつきまとっていたので公言するのにはかなり迷いましたよー

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

絶対気づきますよね笑

ほんとですかー😭もう不妊治療で先月まで落ち込んだりして、早く欲しい思ってたら次はつわり。。怖いーーー‼️笑
    流産も辛かったですよね😭なかなか公言できないですよね💦大事な時期なので会社よりも自分優先にしたいけど甘えなんですかね😭

• 11月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

思いっきり自分優先にしてましたよ!具合悪い時は休む!体調不良!としてました!

体1番にしてくださいね(^^)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️ほんと気持ちが楽になりました!みちるさんもこれから寒くなるので体あったかくして気をつけてください♪

• 11月13日