※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠17週でおりものが増えて不安です。おりものシートを使わないと不快ですが、何度も交換する必要はないですか?他の方も増えることがあるでしょうか?

妊娠17週です!最近、おりものが多いです(¨;)破水とかではないてなすかね(T_T)?
妊娠してから、ここ最近おりものが多めで、おりものシートをしないとパンツに不快感が残ります。。(¨;)
と、いいましても、一日に何度も変える必要性はないのですが、おりものシートをひいてないと気持ち悪くて。。(^_^;)
妊娠中期に入り、おりものが増えるのは皆さんもありますか?
少し、心配しています(^_^;)

コメント

まゆな☆

因みに、かゆみなどはありません!おりものは出たすぐは透明か白っぽい半透明なもので、乾くとクリーム色っぽくなります。

チビズのママ♡

破水ではないと思います!破水すると勢いよくでます。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    破水すると勢いよくでるのですね。。!勉強になります。
    ありがとうございます!

    • 1月14日
ひめmama♡

増えますよ!(u_u)

破水すると 止めようとしても
温かいものが流れ出てくるので
わかります!😌

  • まゆな☆

    まゆな☆

    増えるんですか?少し安心です(^_^;)
    いろってどういう感じですか?m(_ _)m

    • 1月14日
  • ひめmama♡

    ひめmama♡


    私は増えました!

    オリモノシートだけじゃ足りなくて
    尿漏れ用の使ってました😅

    色は白っぽい感じだったり
    透明だったり!

    今は妊娠初期ですが既に
    オリモノ多めです😅

    • 1月14日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    増えるかたと、増えない方がいらっしゃって、やはり体質もあるのかもしれないですね(^_^;)
    私も、増える方みたいです。。。

    おりものシートでは足りないんですねΣ(´□`;)!!
    私は、まだそこまでないですが、今後出てきそうです。。

    本当、不快感が残りますよね。。(^_^;)

    色は、同じような感じて、私も、透明か白っぽい半透明なものです!!

    ガンジタだともっと、白ですよね。。?Σ(´□`;)
    乾くと、うすーいクリーム色っぽくなるのですが。。!

    妊娠初期は全然おりものでなかったので。。びっくりです(¨;)

    • 1月14日
  • ひめmama♡

    ひめmama♡


    そのせいで結構トイレに行く回数
    増えてます( ´•ω•` )

    カンジタにもなった事あるんですが
    もっと白でチーズ粕みたいです!
    それに痒いんで😅💧

    • 1月14日
あや

今、20週ですがおりものはたまにしか出ないです!
おりものシートも使ってません。
でも初期は多かったです(´。;ω;`)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    あまりでないんですねΣ(´□`;)
    ということは、おりものにも個人差があるのでしょうか。。(¨;)

    • 1月14日
りんご

変なにおいとかないですか?
私もおりもの多くなってきましたけど、特に色や臭いが変でなければ大丈夫だと思います!
心配になりますよね😓

  • まゆな☆

    まゆな☆

    においはありません(¨;)
    無臭?に近いです~m(_ _)m!!
    色は透明か半透明なもので、乾くとクリーム色っぽくなります。。(^_^;)

    • 1月14日
Sちゃん☆彡.。

痒みがなくてもおりもの死ろっぽいとカンジタの可能性あるので産婦人科で相談してみて下さい❗

  • まゆな☆

    まゆな☆

    真っ白とかではなく、透明か半透明なものなのですが、疑いもあるんですね(^_^;)
    次回、30日に検診ですが、すぐ、診てもらった方がいいですかねm(_ _)m?

    • 1月14日
みかちん💕

私も妊娠中おりもの大量でした(ToT)
不快感ですよねー(´・ω・`)
私はガンジタはなかったんですが出産まで痒みが続いてました(ToT)
より不快感になるんで痒み気を付けて下さい(笑)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    みかちんさんも、おりものはよく出てたんですね(T_T)本当、不快感がやばいですヽ(;´Д`)ノ
    ガンジタの可能性もあるんですよね。。
    色やにおいはどうでしたか(T_T)?
    私は、透明か半透明なもので、乾くとうすーいクリーム色っぽくなります。。
    今のところ、痒みはないんですが、気を付けて清潔にします(T_T)!

    • 1月14日
  • みかちん💕

    みかちん💕

    色はまゆなさんと一緒のような感じですヽ(´ー`)ノ!
    においは酸っぱかったかな〜?(´・ω・`)
    マタニティライフ楽しんで下さいね💕

    • 1月14日
ぽこちゃん3

今初期で大量です(´・_・`)一瞬出血した!?ってくらいどろっと出るのでおりものシートじゃ間に合わなくて尿漏れパットしてる位です(>_<)

祈莉

オリモノシート、ナプキンの使用は控えた方がいいと医師に言われましたよ。
カンジタなど病気の原因になるようです。
もし使うなら頻繁に替えるといいと思います。

オリモノ自体妊娠中は増えてもおかしくないですが、カンジタも妊娠中は発症しやすいし、ほかの雑菌なども怖いですよ💦