※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
子育て・グッズ

今混合で育てています。完ミ又はミルクよりの混合に変えたいんですがどうやって変えましたか?😢

今混合で育てています。
完ミ又はミルクよりの混合に変えたいんですがどうやって変えましたか?😢

コメント

完ミにしましたが母乳が出ていて張って痛かったので直母はせず搾乳して哺乳瓶で飲ませつつそのほかはミルクにして完ミにしました☻

ひろ

今じわじわミルクに移行中です。
とにかく時間が来たらミルクを飲むだけ先に飲ませる、母乳で満足する前にミルクを飲ませる、って感じで、やっとほぼミルクになりました😊

なっちゃん

最初は混合でした!
赤ちゃんにあげる時はミルクだけにして母乳は一切与えず、おっぱい張るので全て絞るのではなく痛くなったら少し絞ってました!
徐々に絞る回数、量を減らしていったら張りもなくなりました!

ママリ

母乳も哺乳瓶であげるようにしてじょじょにミルクのみに変えました。🙆
ウチは母乳が嫌いでほぼ飲まなくて楽にミルクに移行出来ましたが、
哺乳瓶が嫌いだったりすると難しいかもしれないですね😭

悠ママ

どうされたのですか?😢おっぱいあげられない理由があるのでしょうか?
私は4ヶ月で完ミにしたのですが、おっぱい出てる気がしなくてミルクにしたので単純に3時間おきにミルクあげてたらリズムが整ってきましたよ😌

MAMI

徐々に母乳の回数を減らしていきました🙆