※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていることで心配しています。指しゃぶりは早い段階から始める子供もいるのでしょうか?

1ヶ月ちょっとですが、指しゃぶりをします。

お腹すいてるのかな?と思えばそうでもないし…愛情が足りていないのかなと、心配になります。

はやいうちから、指しゃぶりをする赤ちゃんおられますか?

コメント

RYH

うちも割とすぐ指しゃぶりしてましたよー。
お腹が減ってる時以外は眠たくて口が寂しい時とかによくやってます(^^;

ジャンジャン🐻

自分の手を見つけて遊んでるとかもありますよ^_^

ぴんぴんぴん

うちも一人目は2ヶ月からやっていて未だにやっています。
私も愛情不足?と不安に思いましたが、できるだけ気にしないようにしていました。おっぱいよりも指が好きみたいでおっぱい飲みながらも指しゃぶりしてました(^_^;)

ママしょう

うちもよくしてました!!親戚の叔父ちゃんに愛情不足とか言われましたが、私は育休中で、実家にも帰ってたからじじばばからもめちゃめちゃ愛情もらってたので無視!!笑
もう少しで7ヶ月なんですが、そういえば最近指しゃぶりしていません。動けるようになってきたので、指よりおもちゃや色んなのを触ってます(≧∇≦)

指どころか拳もしゃぶります。
手の存在に気付いて、それを口に入れてこれが何かなのかを確認してるんだと思います。
成長の過程でもあるので、あまり気にしてないです(*^_^*)

Sちゃん☆彡.。

お腹のなかでも赤ちゃんは指しゃぶりしてますよ。
成長過程だし、安心するので、無理にやめさせないように☺
大丈夫です!