※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義母がミルクを変えるべきか悩んでいます。旦那の意見との葛藤があります。どうしますか?

一昨日義母が夜寝ないのはミルクを色々と変えないからだと言ってきました。確かに最初の1ヶ月は寝なかったけど、1ヶ月過ぎてからは寝るようになってきたし、現状で落ち着いてるのに今更ミルク変える気になれないんですが、旦那の建前無視するわけにも…悩む🌀皆さんなら変えますか?

コメント

かえないです!
生後1ヶ月で夜寝る方が珍しいです(笑)
まだまだこれからですよ😨💦
しかもミルク変えるって種類ですか?
あんまり関係ないと思います😂

• あや

あや

そうです❗義妹の時は毎回違う種類を飲ませてた❗って言うんですけど、だからってうちはうちのやり方があるのに😭

• 11月13日
ポム

無視です、無視😂!!!
変えてみました〜って適当に言ってみてはどうですか?

• あや

あや

旦那がマザコンなのが問題で…😭

• 11月13日
♡コキンちゃん♡

ミルクを色々変えないとって初めて聞きました😬
旦那が私の味方なら「かえてみたけど、飲んでくれなかった~」てことにしてもらいますw

• あや

あや

ですよね😣私も関係ない気がします😭旦那は完全なマザコンです😩私の言うことより経験豊富な母親が正しいって考えです😢

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です
変えないからとか聞いたことないですよ😅
寧ろ慣れたものから変えると飲まなくなってしまう子も居るのでおすすめはしません

• あや

あや

そうなんですか⁉️💦それは困ります😱😱どうしよ~💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感な子は飲まなくなっちゃったりしますね
    病院や行政の方とかからあまりそう言うのは良くないと言われたとか言っちゃっても良いと思います!
    親はあやさんです!
    勝ってなこと言ってる人のことはムシムシ!
    寝ないのはその子それぞれです
    コスパの関係で変えることもあるかとは思いますがいきなりころころ変えるのは赤ちゃんもビックリしちゃいます

• 11月13日
  • あや

あや

そうですよね❗やっぱり変えるのはやめます😭病院とか行政から言われたというのは説得力がありますね❗言ってみようと思います😂

• 11月13日
かちこ

私なら替えません🙄💦サンプルとか色々貰えたりするので、それを試したら飲みが悪くなったので戻しました〜って言っておけばいいです🤤
私は後にコスパ重視で替えましたけど、サンプル色々試してもうんちが脂肪のつぶつぶみたいなの多いのとかあるので、合わない子もいますよ😣
寝ないのは当たり前ですよね!義母さんおかしいです笑

• あや

あや

今日違うミルクを1缶強制的に持ってきました❗😭💦飲ませてないとバレますよね💦どうしよ~😭💦

• 11月13日
  • かちこ

かちこ

普通にコーヒーに入れたり、シチューにしたりしてうまく消費するか、ジップロックとかにうつして隠してしまうとかどうですかね😅
    それか、合わなくてうんち出なくなっちゃって病院行ったら先生にあまりミルクとか替えない方がいいよって言われましたよ😔とか言ってみては??

• 11月13日
  • あや

あや

病院に言われたというのは説得力がありますよね❗それで逃げ切ろうと思います😂ありがとうございます😊

• 11月13日
ママ

ミルクコロコロ変えたら飲まなくなりません?後便秘とかも心配😅
便秘もなく飲んでるなら変える必要ないですよ!
へーそーなんですねーで流していいと思いますよ。
旦那さんがなにか言うてきてもへーふーんほーでいいと思います笑
育児してるのはあやさんですので聞いてるふりでいいと思います笑

• あや

あや

やっぱり飲まなくなることもあるんですね😭💦そんなことになったら困るので変えずになんとか逃げることにします❗💦

• 11月13日
k525

ウチの子も全然寝ませんが、ミルク関係ないと思います😊まだ1ヶ月だしリズムなんか出来てないんだから夜寝る日もあれば寝ない日だってありますよね(´∇`)むしろ子育てしてきたのに分からないの?って思っちゃいます!
うちの子は、ミルクによって便がでなくなったりしたので、ミルクかえるのオススメしません😱
自分の子ならまだしも孫だから口出し控えて頂きたいですよね!
上手く誤魔化して流しちゃっていいと思います☺️

• あや

あや

便秘にもなったりするんですね💦旦那はミルクなんて大差ないから変えても問題ないと言いますが、じゃぁ変えなくても良くない⁉️って感じですよね😣やっぱり変えるの抵抗あるのでこのまま同じの飲ませます❗

• 11月13日