※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

旦那が義両親からおかずを取りに行く予定で、娘も連れて行きたいと言っています。19時はごはんやお風呂の時間で、義実家で食事するつもりはないそうです。連れて行く必要があるか悩んでいます。

旦那の義両親がおかずを多くつくったから
19時くらいに取りに来て!と言ったみたいで
旦那が取りに行く予定なのですが、
娘も連れてっていい?と言い出しました💦

19時じゃごはんの時間だし、お風呂だって
入れなきゃいけないのに(><)みなさんなら
どう思いますか?💦

なんで連れて行かなきゃいけないの!?
と思うのは間違ってますか?💦

ちなみに義実家に食べに行く...というのは
考えてません。
私は義母が生理的に無理だし、義父は
実家で居酒屋を営んでいるので
行ったところでみんな揃ってごはんを
食べる...ということがないからです。

コメント

ママさん

持ってきてくれればいいのに、
、と思うのはわたしだけでしょうか😱

  • うぃ

    うぃ


    😱💦
    持って来るパターンだと
    義母がいつまでもキャーキャー♪
    言って帰らないのでそっちのが
    コワイです😱

    • 11月13日
  • ママさん

    ママさん

    帰りにくいからこっちに来た方が今から風呂ですからとか言えるかなと^^

    • 11月13日
  • うぃ

    うぃ


    ( ゚д゚)!!
    なるほどー!!

    きっとふつうの姑さんなら
    それで帰ると思いますが、
    うちの義母は

    じゃあ出るまで待たせてもらう
    かな(⌒▽⌒)

    とか普通ーに言ってくる人です...

    • 11月13日
  • ママさん

    ママさん

    旦那さんに言ってもらうしかないですね^ - ^
    まぁいても9時までとかじゃないですか?
    おかず貰ってるし我慢我慢って自分にいいきかせます笑

    • 11月13日
Hina mama💕

行ってすぐ帰ってこれるのならまぁ連れてっても構わないよって言いますが、帰ってくる時間が遅くなるようなら連れてかないでほしいですねー😅

  • うぃ

    うぃ


    旦那はいつも、すぐ帰るよ!と
    言いつつ自分の実家だと居座り
    ます💧

    友達とかと遊ぶ時は本当にすぐ
    帰って来るのですが…💧
    マザコンなのか、実家大好き人間
    なのかで必ずダラダラします💧

    • 11月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね😅

    どちらかというと私がそのタイプで
    ちょっと実家行くだけだから!
    (実家まで車で5分)
    って言っておきながら
    居座っちゃうので
    旦那は呆れてると思います 笑

    お子さんの時間もあるでしょうし
    連れて行くならほんとに
    ささっと帰ってきてもらいたいですね😢

    • 11月13日
匿名希望

義実家までの距離は遠いんですかね?
すぐ帰ってこれるならおかず貰ってサッサと帰ってきてもらってはどうでしょう?
ママが嫌だと思うならご飯の時間、お風呂のタイミング、夜は寒くなるから風邪をひかせなくない…とかを理由に断っても良いと思います☺️

  • うぃ

    うぃ


    義実家は車で5分くらいの近所
    です(T_T)

    旦那はすぐ帰るよ!と言っても
    義実家に行った時だけはぜっったい
    すぐになんて帰って来ません💧
    友達とかの時は言った通りに
    ちゃーんと帰って来てくれるの
    ですが...。

    あと、お風呂が...とか、
    ごはんの時間が...という本当の
    理由を言っても、

    そんなに俺の親に会わせたく
    ないの!?

    と逆ギレする時もあります😔

    • 11月13日
  • 匿名希望

    匿名希望

    旦那さん…💦
    私なら
    子供のタイムスケジュールの話をしているのに、なんで会わせたくないという感情論を持ち出してくるの?
    前から決まってたならこっちだって行かせるけど、今回は違うでしょ。
    ご飯の時間がズレればお風呂や寝る時間までズレるって事分かるよね?
    そうしたらしんどくなるのは子供で、それを逆算して無理だって話をしてるのに会わせたくないとかトンデモ理論で逆ギレするの?
    と理詰めで詰め寄りますね😅

    • 11月13日
u

多分、義母が生理的に無理だから嫌なんでしょうね😂😂
やっぱ嫌いな人に何されても嫌だし、好きな人には尽くしたくなるのが女の人だと思うから仕方ないですよね☺️❤️❤️

私は義父が酒癖悪くてほんまにイライラするけど、付き合って行かないと行けないし、酔ってないときは距離が近いけどいい人なんで、いい人の時の事を思い出して生理的に無理にならないように努力してます😂😂

  • うぃ

    うぃ


    そうなんですよね...💧
    顔見るのも嫌です💧

    おかず貰えるのは有難い事なん
    でしょうけど...
    正直頼んでないし、いつも私が
    作ってから旦那に連絡があるので
    貰って困る事はないですが
    こーいう事で悩むのではっきり
    言って要らないです💦

    • 11月13日
sara

一度それをしてしまうと、孫に会いたいが為におかず作り過ぎたを口実にこのようなことが増えると嫌なので断ります💦

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです!!💦
    何かあげれば必ず会える、むしろ
    会いたい為に物で釣る!?
    みたいなとこが義実家にはあって
    正直、裏がないとは言えない
    理由で貰っても有難いと思えない
    んです!💦💦

    • 11月13日
♡じゃじゃ丸♡

うちは気にせず連れて行きます☺︎
1日くらいならリズム崩れても良いし、ご飯を作らなくて良い分この時間にお風呂入れてしっかり乾かして厚手の服着せて行かせます!

  • うぃ

    うぃ


    それが...おかずつくった!という
    連絡がいつも突然夕方で、私も
    すでに用意してる時間に旦那に
    連絡がくるので正直別にいいのに💦
    と思ってしまいます💧

    でも結局私が義母に会いたく
    ないから...のワガママみたいな
    ものですけど😔

    • 11月13日
さりー

わかりますー。そういうのありますよね💦そして決まって連れてっていい?ありますあります。
すきあらば、何かと用事を作り実家に連れて行こうとします。
まぁ、旦那としては自分の親に少しでも会わせたいと思っているのはわかるんですが…申し出があった場合、半分くらいは却下しますが、半分くらいは行かせます😭
娘たちが可愛がってもらえなくなったら可愛そうですし、我慢します。そのかわり早く帰ってきてよと言いますかね😑私もなぜが義両親に抵抗があります。仕方ないですよね💦

  • うぃ

    うぃ


    さっき旦那にLINEで、ごはんの時間
    なのに...💧と連絡したら今、
    不機嫌で帰ってきました💧

    義両親が関わると夫婦間も
    いざこざが生まれるから嫌
    なんです😔💨

    とりあえず私も行く事にして
    すぐ切り上げてきます💧
    旦那に車貸すと擦られたりキズ
    付けられたりして嫌なので💧

    • 11月13日
deleted user

義実家は近くですか?
私なら反対はしませんがお風呂あるから○時までに帰ってきてとは言いますね。
早めに帰ってきてとかだと結局遅くなりそうなので具体的に時間を指定します。

  • うぃ

    うぃ


    義実家は車で5分くらいの近所です💧

    お風呂やごはんの時間があるから...
    と言ったら、

    そんなに俺の親に会わせたくないの!?

    とキレて先程ひとりで義実家に
    行きました💧

    チャイルドシートが私の車に
    しかないのですが、前に旦那に車
    貸して擦られてキズ付けられた
    ので貸したくないんです...。

    だから仕方なく私も行くよ!と
    準備していたら、もう一度キレて
    意地になったのか、

    いい。ひとりで行くから。

    と行ってしまいました💧

    • 11月13日