※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけしているお母様方へ質問です。夜泣くことはありますか?泣いた時は再度抱っこしますか?たくさんのご意見を聞きたいです。

抱っこで寝かしつけしているお母様方に質問があります。
夜はネンネしてから朝の起床まで途中で泣いてしまうことはありますか?
また、泣いてしまった時はまた抱っこして寝かしてあげるといった感じでしょうか?
たくさんのご意見が聞きたいです。

コメント

おはな

下の子のことですが、
私は基本、添い乳で寝かせてます。
1週間に2回ほど、添い乳で寝なく抱っこで寝かせます。
夜中2回ぐらい泣きますが、乳首くわえさせると吸いながらそのまま寝るので抱っこはしません(^_^)

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

そうなのですね😣
    産まれてからずっと添い乳で寝かしつけをしてましたが寝かしつけ方法を変えようと試行錯誤しています…。
    癖ついてしまって、出すまで何時間でも泣くといった感じで。。。

おはな様の上のお子様は、トントンなどで寝かしつけをしていますでしょうか?

• 11月13日
  • おはな

おはな

上の子は1歳ちょっとで卒乳し、1歳半過ぎたころから「寝るよー」と声をかけ、部屋を暗くしたら5分~10分(たまに元気が有り余ってて30分かかるときもあります)で寝ます。
    トントンはしません。
    隣に一緒に寝て「おやすみ。ぎゅ~」したらちょっかいだされても私は寝たふりをしています( ^ω^ )
    手遊びをしながら、ゴロゴロし自分のよい体勢を探しながら眠りについています。

• 11月13日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

1歳過ぎで卒乳したのですね!
    すごいです、、、。、
    今は何もしなくてもすんなり寝るということで私の本当の理想の寝かしつけです😂
    少しずつ頑張ってみたいと思います😣
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️❤️

• 11月13日
  • おはな

おはな

とんでもないです。
    先に卒乳を検討するのもいいかもしれないです。
    1歳5カ月であれば言葉も分かってくるので、そろそろおっぱいバイバイだよーと声かけすればだんだんわかってくれるかと思います(^_^)

根気強く頑張ってくださいね☆

• 11月13日