※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

母乳とミルク併用中。母乳だけだと体力的に大変で、完ミにしようか迷っている。急にミルクだけにしても大丈夫か、徐々に変えた方がいいか。

母乳とミルクを併用してるのですが
母乳多めでミルク少なめって
感じで頑張ってたのですが
助産師さんに母乳は腹持ち悪いから
すぐ消化してしまって頻繁にあげなきゃいけないよ
って言われてぐずる度あげてましたが
産後の貧血が酷く夜中など体力的に大変に
なってきました(;_;)
そこで完ミにしようかと思うのですが
急にミルクだけにしても大丈夫なんでしょうか?
それとも 徐々に変えていったほうが
いいのでしょうか(;_;)

コメント

MAXとき

急にミルクでも拒否しないならそれでいいと思います!
時間はちゃんと置いてくださいね

  • na.

    na.


    ミルクのんだらよく寝る子なので
    3~4時間は寝てくれます!
    助産師さんには寝てる時は
    無理に起こさなくていいって言われたのですが完ミにしたら時間時間で飲ませるべきですかね?(;_;)

    • 11月13日
  • MAXとき

    MAXとき

    何ヶ月かによります。
    最初は3時間
    段々4時間、離乳食始まってくるとまた変わってきます
    ミルク缶に書いてある回数➗24時間で計算するといいですよ

    • 11月13日
ちゃきちゃき

いま何ヶ月ですかね?
急にミルクだけにすると便秘したりすることもあるので可能なら徐々にがいいのかもしれないです!
夜中だけミルクにして日中は母乳もって感じはどうですか?

  • na.

    na.


    もう少しで1ヶ月なのですが
    1ヶ月検診終わったら
    すぐ仕事復帰しなきゃいけなくて
    完ミにしたほうが楽なのかなって思いました😢
    今のうちから徐々にミルクにしていくべきですよね、

    • 11月13日
  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    そのくらい低月齢なら余計消化機能がまだ未熟なので徐々にミルクの頻度増やすほうがいいとおもいます!
    ガスが溜まったり便秘したりでお腹痛くて寝なくなったりもするので💦
    仕事復帰されるならミルクあげることが増えるでしょうし母乳にこだわらず無理しないで徐々に完ミにもっていっていいとおもいますよ😉

    • 11月13日