※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳で満足して寝る赤ちゃんについて相談です。母乳だけでいいのか、ミルクも必要か、何時間ごとにミルクをあげるべきか不安です。脱水や栄養不足になる可能性について教えてください。

左と右 母乳を15分ずつあげています
生後8日です

母乳で満足したのか飲んだらすぐに寝てしまい
ミルクあげれていません

ミルクをあげたのは最終朝の6時45分でそれからは
三時間おき、母乳を10~15分、両方であげています

母乳だけでもいいのでしょうか
ぐずったらミルクを追加であげるつもりでいるのですが、母乳だけで寝ています
何時間に何回ミルクをあげなきゃいけないなど、決まりはあるのでしょうか

ミルクあげないと脱水になってしまう、
栄養が足りない、 など… 教えて下さい

コメント

こんさん。

15分経ったら吸わせるのやめてるのですか?基本的足りなければずっと吸いっぱなしかすぐに乳首から離れる(母乳が出てない等)と思います!
お腹が空いていれば泣いて知らせてくると思うので寝ているのであれば母乳だけで足りてるのかと思います!^^
母乳は栄養満点なので栄養が足りないということはないと思いますよ!
あげすぎて吐き戻すこともあると思うので気をつけて下さい!

• ままり

ままり

自分から口から離してしまいます💦
    時間置いて15分以上吸わせたほうがいいでしょうかね💦

そうなんですか😀👌
    ありがとうございました☺️❤️

• 11月13日
tmama

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
私も、初め悩みました😭!!
母乳で、満足していたら、大丈夫だとおもいます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
初めから完母で、育ててる方もいますし!
心配であれば、スケールで、授乳前後はかってある程度飲めていたら大丈夫だとおもいます!

• ままり

ままり

はじめまして(ノ´∀`*)
    ミルクは足りなくてぐずったら!でいいんですもんね🙆✨✨

• 11月13日
  • tmama

tmama

出産おめでとうございます😍
    大丈夫だと、思います😉!!
    私も新生児の頃からぐずったらあげるっとゆう感じにしています☺︎︎︎︎
    いまでも、よく授乳中寝落ちしています😉

栄養面は、母乳のみで、全く問題ないとおもいますが。
    ミルクは、私は夜よく寝るときいたのと脱水対策のためお風呂あがりと夜中はミルクにしています!
    おっぱいでの栄養とミルクはビタミンDがはいってるらしいので、ミルク1日に1~2回ほどにしてます!!

• 11月13日
ゆん

生後8日で両乳15分くらい飲んでくれるなんてお利口さんですね!!
ウチの子はそのくらいの時かた乳で15分飲んでくれたらいい方でした🤣
私も混合だったので母乳で足りなそうだったらミルク足していたので、母乳だけで寝るなら足りてる証拠なので心配ないと思います💡

母乳の方が栄養あるだろうし免疫力もつくと聞くので大丈夫だと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね😀😀❤️
    ありがとうございました🤣👌

• 11月13日
ひぃと

母乳だけで足りてそうなのでミルクいらないと思いますよ!
3時間おきにあげてたら脱水になることはありませんし、母乳栄養だけで十分です😊