※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

基礎体温が36.54度ですが、妊娠が難しい悩みがあります。焦らずに検索せず、落ち着いて待ちましょう。

なかなか赤ちゃんきてくれなくて悩んでます。こんな基礎体温ですが、生理周期はバラバラです。周りからの妊娠出棺報告辛いですよね。なんでこんなに頑張ってるのにウチには来てくれないんだろうって思っちゃいますね。焦ってはダメとわかってても生理前は検索魔になってしまいます…
この基礎体温ですがどう思いますか?ちなみに今日は36.54でした。

コメント

yuri46

基礎体温がバラバラでも排卵してないとは限らないので、それだけで判断は出来ませんが、他の方法は試してますか?
排卵検査薬や、クリニックでの卵胞チェックなど。
もし生理不順があるなら、まずは受診されることをオススメします◎
身体を整えることは結果的に妊娠への近道になりますよd(^_^o)

また、旦那様との仲良しの頻度はどれくらいでしょうか?
出来れば1日おき、少なくとも2〜3日に一度はすると良いですよ‼︎
いつ排卵しても、精子が待機している状態を作れますd(^_^o)
また、精子は溜めない方が質が高まりますし、仲良しすることによって排卵も促します◎

yuri46

ちなみに私は治療のために基礎体温を長い間測ってましたが、一度も二層になった事がなく、高温期など見たことないです(^_^;)
漢方治療と食事療法で、結果的には自然妊娠で授かりました。
基礎体温だけでは判断出来ないので、あまり振り回され過ぎないように、気にしない方が良いですよd(^_^o)

基礎体温は測る環境や睡眠時間などによって正確に測れないこともありますし、あくまで目安です◎
クリニックに行く時は必ず聞かれるので、今まで記録した分は持って行ってくださいねd(^_^o)