※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が母乳をゆっくり飲むようになり、片方だけでお腹いっぱいになることも。母乳が濃いのか心配。理由を知りたい。

もおすぐ2ヶ月になる娘がいるんですけど、
今まですごい勢いで母乳を飲んでたんですけど、
ちょっと前から飲むのは飲むんですけど
今までみたいな勢いがなくゆっくり飲むように
なりました!!
しかも片方だけでお腹いっぱいになってる時も
あります!!
今までは両方飲まないと泣いていたんですけど…!
母乳のでがいいからお腹いっぱいになるんですかね??
分かる方教えて下さい😖!

コメント

ばるーん

わかりませんが…
赤ちゃんも人間なので、食欲も一定ではなく、ムラがあるものだと思います。
以前ほど勢いよく飲んでないように感じても、効率よく飲めるようになっただけかもしれないし、月齢が進んでくるとおっぱいの回数が減ってくると思いますが
間隔がつまっててあんまりお腹減ってないとか…かもしれません。
とはいえ、両方のんでほしいですよねー
早めに左右切り替えちゃうのも手ですよね。

赤ちゃんは、
うんち、おしっこが出ていて、
顔色もよくて、体重が徐々にでも増えていれば心配することもないかなーと思います。

おしっこがあんまりでないとか、なんとなく元気なさそう、って感じたら
小児科などに相談してみても良いと思いますよ(^-^)