※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

寝るのが好きな私。娘と一緒に昼寝してるけど、やりたいことがあっても体がついてこない。効率的に生活したいけど、寝すぎてもだめ。同じような方いますか?

元々寝るのが大好きな私、、。娘を寝かしつけたらすぐ一緒に寝て、朝は娘に起こされても、まだ眠い私。笑 そして一緒に昼寝もして。。
娘が寝ている間に、アルバム作ったり、ビデオカメラのデータ整理したり、ネットショッピングしたり、たまには手の込んだ料理したり?色々やりたいことはあるのだけれど、気持ちだけで体がついてこず😱😱😱
一日5〜6時間寝ればスッキリするよって体質の人が羨ましい!!!!一日何十時間も寝てしまう私にとっては、効率よく生活をこなすことができません(T-T)かといって、寝不足になると、もっとできません(T-T)笑
これは子育て関係なく、昔から思うことの独り言でした。笑
同じようなかたいますか?

コメント

はい!笑
寝れないとストレスがたまるというか、時間があれば寝たい!て感じで仕事してたときは休みの日ほとんど寝てました😭😭😭😭

• キュアサマー

キュアサマー

少しでも睡眠時間短いとストレスになりますよね。笑
    私も仕事してた時は、家ではほぼ寝てました!

• 11月13日
ちょこ

同じくです!
最低8時間寝ないとすっきりません。
あわよくば10時間寝たいです。笑
5〜6時間なんて1日の行動効率が落ちます。いま細切れ睡眠でほんとに身体ボロボロで思考がたまに停止します😫
ショートスリーパーの人がうらやましいです。でも、最適な睡眠時間も個人差あるみたいなので寝たいと思ったら寝るのが1番ですよ✨

• キュアサマー

キュアサマー

8時間でも10時間でも何時間でも寝たいです、そして寝れてしまいます!笑
    睡眠時間が少しでも削られると、いつもの思考で、いられないのめちゃくちゃわかります🤣🤣
    私は寝なきゃ、行動できない体質だと半ば諦めてはいます笑

• 11月13日
モカ

分かります❕
下手したら息子より寝てるかもしれません😂💦
やりたい事いっぱいあるのに、眠気に勝てない自分が情けなくなります💦

• キュアサマー

キュアサマー

ほんとやりたいことはあるけど、睡眠時間削ってまではできない自分、悲しいですよね。笑

• 11月13日
みかこ

めちゃ気持ちわかります‼︎
私も寝るのが大好きなので、子供と一緒に朝寝、お昼寝してますよ!笑
子供は眠そうにしてなくても、私が眠いときは無理矢理一緒にお昼寝したりもしてます😓
普段掃除しないとこ掃除したり、天気のいい日にはお布団とかクッションとかも洗濯したりしたいし、早めに晩ごはんの準備したりとか、ネットショッピングもそう、色々やりたいことはたくさんあるけど、睡眠不足だと何もする気起こりませんもん。来年から職場復帰するのに、今からやっていけるかめちゃ不安です😭

• キュアサマー

キュアサマー

わかります!!!!娘がちょっと目をこすったら、眠いの!?とかいって、すぐ寝かしつけようとしてしまう自分。笑
    いつもより数時間睡眠時間が少ないだけで、一日だる〜くなってしまい、なにも手につかなくなる体質、いやだあ😭😭

• 11月13日

めっちゃわかります!
寝ても寝てもいくらでも寝れます!
それも昔からです😂😂
人より倍は寝ないとダメなタイプだって昔から言い続けてます!旦那にもそう言ってます!ほんとなんなんですかね?笑
仕事の休みの日とかは引きこもって一日寝てるとか当たり前でした🙆
色々やりたいことは山ほどありますよね😭でも気づいたら寝てます笑

• キュアサマー

キュアサマー

なんなんでしょうね?この体質。笑
    私も旦那には、自分のスッキリするところまで寝ないと心身ともにおかしくなる、と付き合ってる頃から言ってます。笑

• 11月13日
とも

はい🙋私です!
夜12時には寝て7時間寝てるのに…
昼寝も一緒にしてます笑
寝不足だとやる気でません笑

• キュアサマー

キュアサマー

私も22〜7時くらいまでは寝てます。笑
    間何回かは娘に起こされるけど、結構寝れてるほうかとは思うのに、それでもまだまだ眠い。笑
    毎日なにもできずに終わってます。

• 11月13日
mama

慣れちゃえば平気ですよ😏
夜は6時間寝るようにはしてますが、昼寝はしたりしなかったりです!
あとお昼寝してる時しかご飯作れないので、、、

わたしもネットショッピングしたりSNS見たりとかしたいので、寝たい!よりそっちの気持ちが勝ちます!笑

ちなみに以前は8時間とかは寝てました…

• キュアサマー

キュアサマー

慣れというか、、体質的なものもあるのかなあと思います(T-T)

• 11月13日