※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳の栄養が心配で、食欲が減っているためストレスを感じています。体調も悪く、完ミに切り替えるか悩んでいます。里帰りが終わるまで病院にも行けず、育児に支障が出ています。

母親のご飯の食べれる量が減ったら母乳の栄養も減りますよね?

産後体重が減らない焦り、ストレスと、食事してる暇があったら寝てたいという理由で食べれる量が減りました。

元々1日2食の生活だったので母乳の為にしっかり食べる、というのがストレスでした。母乳の方が良い事はわかってますが1ヶ月頑張って疲れちゃいました。デブだし鏡とか写真で自分を見ると落ち込みます。

一旦無くなりかけた悪露も増えて全身の関節痛もつらいです。育児に支障がでてきています。両親が仕事しているので里帰りが終わるまでは預けて病院にも行けず...大学病院なので土日やってません。(今月末で里帰り終わるので戻ったら旦那に土曜日みててもらって受診可能です)

調べたら完母の人は悪露がダラダラ続くし、関節痛も起こりやすいとのことでした。
母乳よりの混合ですが完ミにしようか迷っています。

コメント

あや

完母ですが悪露は1ヶ月で終わったし関節痛もなく
息子が5ヶ月ですが15キロ痩せ妊娠前より軽いです。
私も食事2回の夜は温野菜とゆで卵しか食べませんが母乳たくさんでますよ😊

• ちょこ

ちょこ

人によるんですかね。
    運動とかされてました?
    私も夜軽めにしようかなって考えてました💡母乳出るんですね!

• 11月13日
  • あや

あや

運動は息子の散歩くらいです😵
    1日一回白米食べるなら出るって産科で言われました‼︎

• 11月13日
  • ちょこ

ちょこ

散歩だけなのにそんなに痩せてすごいです✨そうなんですね!じゃあ夜は炭水化物抜こうと思います😊

• 11月13日
Rachel

まだ1ヶ月なら体重減らないと思いますよ(((( °_° ))))
なんなら私は妊娠前の体重に戻りませんでした(笑)
筋肉ついたから仕方ないか〜と思って気にしてませんが🤔

水分と白米があれば母乳は出ると思いますが、辛いなら完ミでいいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
無理して母乳あげててお母さんが身体壊しちゃった方が大変ですよ😢

• ちょこ

ちょこ

お恥ずかしながら1ヶ月くらいで戻るものだと思ってました...初めての出産なので無知でした💦
    育児って筋肉つきそうですね!私もそれならいいんですけど😫

そうですよね、、もう少し頑張って見て限界きたらミルクに頼ろうと思います。

• 11月13日