※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

高温期に37℃台の体温ですが、夕方でも高いことがありますか?基礎体温はつけておらず、排卵日に吐き気があったがその後はなし。夕方に脇で測っても高いでしょうか?

高温期だと思うのですが、今普通の体温計で体温を測ったら37℃台でした。
高温期は夕方でも高いものなのでしょうか?
基礎体温はつけていません。
平熱は低いほうです。
そろそろ排卵日かな?と思われる頃に、一度トイレに駆け込むほどの吐き気がありました。
それ以来吐き気はありません。
高温期だと夕方に脇で体温を測っても高いものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

だっふぃー

一般的に基礎体温は朝目が覚めて
体を動かさない様横になって測定する物です。
動いた後とかだと代謝の問題で
体温が上がることも考えられるので一概には言えないと思います。

  • ぷー

    ぷー

    お返事ありがとうございます。
    基礎体温をつけていた時期もあるので、今が高温期だということはなんとなくわかっているのですが、高温期だと日中も体温が高いものなのか、朝上がるけど昼間には下がるのか?ちょっとわけわからなくなってしまって…。
    日中は動くから高温期のときは、朝よりも体温が高いものなのですかね(^_^;)?

    • 11月13日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    基礎体温を付けてた経験が
    あるんですね。
    高温期期間中は低温期の時と比べて
    平熱も高かった気がします。
    あくまで私の見解なので医学的な
    根拠などはありません。
    1日中なんだかポカポカしてる
    イメージがあります。

    • 11月13日