※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家事・料理

離乳食をはじめて2ヶ月たちました!きな粉をあげようと思うんですが、国…

離乳食をはじめて2ヶ月たちました!
きな粉をあげようと思うんですが、国産で砂糖なしのものがいいとママリで見ました。
スーパーできな粉の成分表?を見ましたがよくわからず、、、、
「砂糖」となければ大丈夫ですか?糖質は書いてました。糖質0のきな粉があるんでしょうか。
また、黒豆大豆のきな粉も売っていました。こちらは使っても大丈夫なんでしょうか。
ヨーグルト、マカロニなども何がオッケーだったら食べさせていいんでしょうか。
もぐもぐ期に入ってわからないことだらけです。

コメント

例ですが、『シナモンシュガー』みたいにシナモン+砂糖ってかんじの商品じゃなければ
きな粉はよほど何も入ってないと思いますよ😃
たまに『黒ごまきな粉』はありますね🙆
それだと胡麻が入っちゃってるので😫
私は無難に『国産大豆使用のきな粉』にしてました‼

離乳食の頃はヨーグルトも月齢に合ったベビーダノンにしてました✨
マカロニもいろいろ種類ありますよね😂
私はグルテンフリーにこだわったり子どもにアレルギーがあったり…ってことは全然なかったので
普通にママーとかのマカロニパスタとか使ってました🙆

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!
    基本は砂糖入ってないんですね!!安心しました❤️
    ヨーグルトは乳製品になるんですよね??ミルク飲んでたらあげてみて大丈夫でしょうか。
    私もグルテンフリーとかこだわりないです!小麦オッケーだったらマカロニもあげてみていいんですね〜♫

• 11月13日

退会ユーザー

うちも粉ミルク飲んでたので、ヨーグルトも少しずつ挑戦しましたが大丈夫でした✨

初めは特になんでも緊張ですよね🙏💦

• 11月13日
  • りんごママ

りんごママ

初期に食べるものはほとんどアレルギーも出にくいものばかりですもんね💦特に、小麦、卵、乳製品はドキドキします、、、

• 11月13日
雷注意

売ってるきなこは基本的には砂糖は混ざってないですよ😊
おはぎやお団子なんかを作るときには、きなこ1砂糖1の割合で混ぜて使います!

お子さんにあげる場合は袋に入ってるそのままの状態でヨーグルトに入れてあげたらいいですよ♡
私はちょっとだけ砂糖入れちゃってましたけど😂

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!
    前にママリできな粉は砂糖の入ってないものを選んでます!みたいなコメント見たので、、、
    砂糖入れると糖分大目になっちゃいますね!笑けどおいしいですよね❤️

• 11月13日