※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

ミルクを吐くことが多いです。母乳とミルクを混合していますが、量が心配です。ミルクの量を減らすべきでしょうか。

最近、ミルクを吐くことが多いです。
混合で、母乳を5分ずつとミルクを60mlにしていますが、吐いてしまいます。
ゲップも出ていて、最近は心配なので横向きにして寝かせていますが、それでも吐いてしまいます。
母乳は、スケールがないので、どのくらい出ているのかわかりません。スケールがあると、神経質になりそうなので💦
ミルクの量を減らした方がいいでしょうか?

コメント

ユー

赤ちゃんは満腹中枢が発達していないので少し量を減らした方がいいかもしれませんね!母乳を与えて足りないようならミルクを少量足すとかにしてみたらどうでしょう🤔💦

ママリ

うちの子もありました😊
生まれてから1ヶ月しないくらいでドバーッと吐いちゃって😨
びっくりしましたが、飲むのが上手になって飲みすぎちゃっているようでした。その日のうちに産院に行って母乳がどのくらい飲めてるかはかり、足していたミルクをやめ、完全母乳に。
その後も満腹中枢がわかるようになるまでは、どんどん母乳を飲むのが上手くなったので、飲む時間を減らして調整してました😊

完母でしたが毎回大量に吐き常に横向きでしたが、夜寝る時だけミルクだけを飲ませようと思って飲ませたら50mlくらい飲んだ直後に全部吐きました😅
ミルクの量を減らすか、母乳だけを7分ずつくらいにし様子をみたらどうでしょうか💦

kana

ありがとうございました!
ミルクを減らしても、まだ吐くことがあるので、吐きやすい体質なんですかね💦
母乳をあげて、足りない分をあげるようにしていきます!
皆さん、ありがとうございました😊