※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
妊娠・出産

初産婦の方が激しい腹痛に悩んでいます。流産の前兆か心配で、検査結果待ち。主人に連絡するか迷っています。

5w予定の初産婦です。
先ほど体が怠くて横になっていたら、お腹に激痛がありました。
痛すぎて痛みが引くまでは息ができない程の激痛が5分近くありました。
生理予定日の4wにも生理痛のような痛みが続きましたが、我慢できる程度の痛みでした。

先週末の検査では胎嚢が確認できず、今週末にまた検査に行きます。

この腹痛は流産の前兆でしょうか?
出血はありません。
月・火曜日に白いオリモノが少し出ました。

週末の検査まで耐えた方がいいですか?
主人に連絡しようかと思いましたが、今は少し楽になったので悩んでいます😥

この症状に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇

コメント

病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?(´・ω・`)
週末まで待ってもし何かあったら後悔すると思います(´・ω・`)

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます。
    病院までは電車でしか行けないので、主人に連絡取りつつ病院にも確認してみます(´・ω・`)

• 1月14日
Suzyzoo 早くママになりたい

こんにちは!

私も、その頃にうずくまるような激痛を感じ放っておいたら子宮外妊娠で卵管一部破裂していました。

子宮外妊娠の割合は少ないものの、命に関わることもあるので、早めに病院行かれた方が良いと思います!

何でもないと良いですね。
お大事にどうぞ!

• まや☺︎

まや☺︎

物心ついた頃に母が子宮外妊娠で大変だな思いをしたので、私も流産よりもそっちが気になってます(´・ω・`)
    早急に主人と病院に連絡してみます。

• 1月14日
A⑅∙˚⋆

白いおりものは妊娠している影響だったり、カンジダによるものなのでそんなに心配いらないと思いますが激痛は危険なので早急に病院へ連絡されてください。

• まや☺︎

まや☺︎

オリモノはあまり気にしないようにします。
    痛みに関しては早急に主人と病院に連絡してみます。

• 1月14日
みみこ99

超初期はほとんどなにもできません、安静のみ。
あわてて、バタバタ病院に行くより寝たきりで安静が良いとおもいます。

• まや☺︎

まや☺︎

痛みが少し引いた今は、横になって安静にしています。
    距離の遠い病院なので、念のため連絡だけしてみます😥

• 1月14日
  • みみこ99

みみこ99

産む時までに希望の病院は探せば良いので、中期までは近さや通いやすい病院をチョイスするのが良いですよ(o^^o)

赤ちゃんは奇跡
    トイレと食事いがいは横になり悔いのない時間にして下さい

• 1月14日
  • まや☺︎

まや☺︎

今は不妊治療に通っていた病院に、引き続きお願いしています。
    予定日確定したら近くの総合病院に移る手配はしています☺︎

• 1月14日
よぴまる

すぐに病院に電話して相談した方がいいと思います‼
そしたら的確な指示をいただけると思いますし、安心できると思いますよ(>_<)ずっとモヤモヤしちゃうと思うので。。。

何事もありませんように!

• まや☺︎

まや☺︎

急に激痛がきたのでパニックになりました😥
    病院まで距離があるので、念のため主人と病院に連絡してみます。

• 1月14日