※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

子育てが楽しくないと感じています。同じような方いますか?

出産してもうすぐ5ヶ月になりますが、未だに子育てが向いてないな。って思います。
授乳じゃないなってときに泣いたときはほったらかしてしまうし怒鳴ってしまいます(>_<)
もちろん我が子は世界一可愛いです。
でもどうしても楽しく育児ができません。

同じような方いますか?

コメント

ぱんだ☆★

最近少し落ち着いてきましたが、私もそんな感じで怒鳴ったりしてました。よく私が泣きますし(^_^;)
夫に産後うつって言われました。

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます。
    子供は何もわかるはずもないのに怒鳴ってしまいますよね。
    いつもダメだなーって思います(>_<)
    そうなんですね。
    私も産後鬱なんですかね😔

• 1月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

怒鳴ったって良いことないのは冷静になれば分かるんですが、なんだか泣かれてしまうとイライラしてしまいますよね。
    自分では産後うつではないと思ってるんですけどね。

• 1月14日
  • みなゆ

みなゆ

ほんまにそれです囧rz
    もし旦那に産後鬱やって言われたらあたしも違う!ってなります😔!
    お互い頑張っていきましょうね!!

• 1月14日
バナナヨーグルト

私も育児向いてないと思います。
怒鳴ったりしたことはないですが、泣いてたりするとめんどくさくて嫌な気持ちになります…
ほっといて携帯いじっちゃう時もあります…ダメだとわかってるんですが。
我が子は世界一可愛いと思うんですけどね(>_<)
楽しく育児って想像以上に難しいですよね(T_T)

でも可愛いと思えてるだけ大丈夫なのかな!と思うようにしてます。
きっといつか楽しくできるようになると信じましょう(>_<)

• みなゆ

みなゆ

わかります。
    嫌な気持ちになるのが(>_<)
    私も無視して寝たりしてます💦寝れませんが(笑)
    そうですよねー。
    世界一可愛いのにごめんねって感じです。
    そう信じたいです✨

• 1月14日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

私も我が子は世界一可愛くて、何よりも大事です。
ですが、自分がいっぱいいっぱいの時に思い通りにならないと怒鳴ってしまうことあります。
落ち着いたあとすごく反省します。

• みなゆ

みなゆ

怒鳴ると余計泣いたりしませんか?
    反省しますよね。
    でも最近落ち着くまですごい時間がかかってしまいます😣

• 1月14日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

余計泣いちゃいます。そのせいで私まで泣いちゃいます。
    イライラと、子どもに対してイライラしてる自分が嫌なのと、でもどう気持ちをコントロールしていいのかわからずで、いろんな感情になりしばらくどうしていいかわからず、かなり息詰まってます。
    しばらくして子どもも落ち着いて、私自身も落ち着いてきた頃、子どもに謝ってたくさんギューしてあげます。

私も時間かかります。
    それまでお互い泣きまくりです。
    旦那さんは理解してくれますか?

• 1月14日
  • みなゆ

みなゆ

やっぱり泣いちゃいますよね💦
    それめっちゃわかります!!
    私もただただぼーっとして放置しちゃいます。

子供がお話できるようになったり歩くようになったらまだマシになるのかなって思うんですがね(>_<)

旦那はほとんど家にいないので状況は全然知らないと思います。
    いまは出張中で1人ですし余計です😭
    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩さんのところはどうですか??

• 1月14日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

1人だと余計吐き出すところもなく辛いですね(-_-)
    うちはイライラした日は旦那が帰ってきたら話すんですが、子どもが可哀想と言われます。
    確かに可哀想なのはわかってますが、はっきり言われると余計へこみます。

• 1月14日

旦那さんは協力的ですか?
私は楽しく育児をできてるんですが、旦那の協力のおかげだと思ってます󾭠

• みなゆ

みなゆ

旦那は協力的じゃないです(>_<)
    休みなく仕事しててほとんど家にいないので😔
    協力的な旦那さんがいてるとやっぱり気持ちも楽になりますよね。
    旦那さまに感謝ですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 1月14日
みる

私もです>_<
子供は可愛いんですが…
2日に一回は妊娠前に戻れたらな〜。あの時は本当自由だったな〜。朝までぐっすり寝てたな〜。何も気にしなかったな…など考えてしまいます>_<!
子供が欲しくて産んだのにふと思ってしまっている自分が嫌になります!( ; ; )

• みなゆ

みなゆ

私も妊娠前に戻れたら…など考えてしまい最低やけど思っちゃいます。
    そうなんですよ!
    望んだ妊娠なのにって。
    同じような方がいて少し気が楽になりました(>_<)

• 1月14日
ユズリナ

私も1人目の子育てのときそうでした。
ミルク.オムツ以外でいつも泣かれ育児は楽しくありませんでしたが5ヵ月くらいから吹っ切れたみたいに育児が苦ではなくなりました😃❗
たぶん表情や仕草で訴えるようになるかなかと私は思います🎵

• みなゆ

みなゆ

仕草などで眠たいんだなとかお腹すいたのかな?とか若干わかるようにはなってるんですが、日中も愚図ることが多くてすぐにイライラしてしまいます囧rz
    夜中もすぐ起きてくるので余計イライラします😔
    2人目ができるとやはり違いますか??

• 1月14日
  • ユズリナ

ユズリナ

子供によっても違うと思いますが、全部やっても愚図るときは私が開き直って子供に話しかけたりオモチャとかいろいろやってみました😅
    2人目ができると子供にも少なからず我慢させてしまいました…体調が悪い時は外遊びは無理だし😢

• 1月14日
s2anan

主様💗

私も赤ちゃんとの距離感がつかめなくて、悩んでました。
そこで、赤ちゃんの気持ちを考えてみました。

生まれてきて、動物のようにすぐに歩けもしなくて、お手てやあんよが自分の思う通りに動かず、自分の気持ちも伝わらなくてもどかしい赤ちゃん。

もし、自分だったら、そりゃ泣くわ。泣くしか伝える方法ないもん。と思うようになって、優しく話しかけられるようになりました( ^ω^ )⭐️
4ヶ月くらいから、表情も表現も豊かになるので、よく観察してみてください( ^ω^ )そうすると距離感がつかめますよ💗