※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診が来週ですが、里帰り先から急遽帰ることになりそう。産院で検診を受けたいが、子供の負担も考慮。他の病院で検診可能か、意見を聞きたいです。

1ヶ月検診が来週あります。
が、本日より里帰り先から自宅に
緊急で帰ることになりそうです。
1ヶ月検診日にまた戻ってくることは
可能ですが、車で二時間🚗
電車で一時間半かかります。
産院で検診を受けたかったのですが
子供の負担を考えると
わざわざ戻ってまで…とも思います。

産んだ病院以外で1ヶ月検診
可能だと思いますか?
また、里帰り先まで戻って来た方が
いいなど意見あれば聞きたいです。

コメント

りょうまま4kids

もう緊急で帰らないといけないんですもんね?💦
わたしは昨年1ヶ月検診を言われた日が、引越し予定日のあとだったので
どうしても日にちを1ヶ月は経たないけど、早めにしてくださいと無理言って健診受けちゃいましたが💦

産院でなくてもできるのか、自宅の方の病院に確認して
ダメなら産院で。。ですかね😭