※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
子育て・グッズ

宮城県名取市、岩沼市周辺で子供の予防接種を受ける小児科を探しています。駐車場があり、綺麗なところがいいです。初めての訪問で悩んでいます。

宮城県名取市、岩沼市らへんに
住んでるママさんに質問です👐

2ヶ月になったら子供の予防接種に
行こうと思うのですが、
オススメの小児科はありますか?

まだどこの小児科にも行ったことがないです

車で行くので駐車場があって
綺麗なところがいいなーと思っています

調べてみたらたくさん小児科があって
どこをかかりつけにしようか悩んでます!

よろしくお願いします☀️

コメント

ぐでぐでだま♡

名取市在住ですが柳生の吉田こどもクリニックに行ってます。
ご夫婦でやられててとても良いですよ😊

• saa.22

saa.22

夫婦でされてるということは
    小さな病院て感じでしょうか?
    アットホームなところがいいなーと
    思ってるので気になります👍

• 11月13日
はじめてのママリ

岩沼の恵み野にある、いたのこどもクリニックに行ったことがあります!
看護師さんや受付の人も感じがよく、先生も優しい雰囲気の方でした。
土曜で予約してませんでしたが、そんなに待たずに案内してもらいました。
駐車場広いし、建物も可愛らしいですよ🙋

• saa.22

saa.22

調べてみたら評判良さそうですね!駐車場広いのも魅力的です☀️ 私が心配性のくせに折れやすいので優しい先生だと安心できます😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿疹がひどくなったので1ヶ月検診前に受診したのですが、待合室とは別なところで待たせてもらえました😊
    子どもにも優しく話しかけてくれてくれましたよ☺️🎵
    良い病院が見つかるといいですね🙋

• 11月13日
  • saa.22

saa.22

優しく話してくれる先生いいですね!ホームページもわかりやすかったので予防接種はここにしようと思います!具体的なお話があったのでベストアンサーにさせていただきます♥️

• 11月13日
jasmine

名取は評判いい小児科ないです!笑
新生児訪問にきた保健師さんにもここから近い小児科は数箇所あるけどどこもあんまり評判は良くないんだよね〜と言われました笑
でも予防接種や検診だけなら予約で待ち時間もないので、曽我内科こどもクリニックに行ってます!家からもすぐなので!先生は女医さんで愛想が良いときと悪い時があります笑
看護師さんは基本冷たいです笑

• saa.22

saa.22

そうなんですか⁉︎
    あんなにいっぱいあるのに💦
    予約できるのは魅力的ですけど
    愛想悪いのは嫌ですね😅
    ふーさんのかかりつけは
    どこらへんですか?

• 11月13日
  • jasmine

jasmine

この前初めて息子が風邪ひいてエアリの近くの時計台クリニックに行きました!あそこは評判良くて同じ敷地内にある、かとうこどもクリニックは評判悪いです。時計台はめちゃくちゃ混んでましたが、かとうの方は混んでないのかすぐ終わってる人多かったです笑
    検診や予防接種だけ仕方なしに評判悪くても近くにいって、風邪とかのときは評判いい所にいくみたいに使い分けてる方多いみたいですよ!

• 11月13日
  • saa.22

saa.22

時計台クリニック評判いいんですね!確かに注射とかならどこでやっても変わらないだろうし、時間かからないとこに行くのがいいかもしれないです👍 家から1番近い小児科調べてみます!

• 11月13日
あき

丹野小児科に、中学生になるまで通っていました!
母曰く、少し遠くても良いから通ってたよ、とのこと。ただ駐車場が狭かった記憶があります💦

うちは岩沼寄りなんですが、岩沼にもあまり良いところを見つけられなくて(´・ω・`)

• saa.22

saa.22

私も岩沼よりに住んでますが、やっぱり評判いいところは少ないんですね😅丹野小児科調べてみます!

• 11月13日
っぺ

風邪引いたら時計台、検診や予防接種は蘇我内科に行ってます。
時計台はインフルの予約無しで打てますが、待ちます。子どもの検診はやってないので蘇我さんです。蘇我は予約できて、風邪や症状なければ別室で待てます!

• saa.22

saa.22

蘇我内科聞いたことなかったです、調べてみます👍

別室で待てるのいいですね☀️

• 11月13日
mmm

岩沼のいたのクリニックおすすめです(っ´▽`)っ♪
上の子下の子お世話になってますが
先生も看護師の方もみんないい方です😊👍🏻!!
ただ予防接種は少し早めに行った方がいいと思います!あまり時間ギリギリにいくと1時間くらい待つときもあります😅💧

わたしはいたのクリニックに普通に予約して行ったんですけど、1時間以上待たされて予約の意味ないなーと思っていくの辞めてしまいました😭
別室で待ってたんですけど、全然スタッフの方が見に来てくれたり声掛けもなくて…💦
予防接種もそこでやろうと思ったんですけど、辞めちゃいました😢