※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

家から出るのが怖く、方向音痴で困っている女性がいます。新しい場所に引っ越し、道を覚えるのに苦労しています。初めての場所での外出が怖いそうです。

家から出るのが怖い方いますか?

私は子供の時から家から出るのが怖いです。
方向音痴で目的地と逆方向に進んでしまいます。
引っ越してアパートが駅から徒歩10分の距離を1時間以上迷って、結局タクシーで帰りました。

3回くらい道を歩けば覚えて外出できるのですが、覚えるまでは心臓がドキドキです。

また、引っ越しをして今日で3日目です。
初めて一人で外出します。タクシーで区役所まで行くので頑張って道を覚えます。
私のようにひどい方向音痴な方はいないですよね💦
自分で一生懸命努力をして道を覚えていますが、初めての場所は本当に怖いです。

コメント

さあちゃん

私もかなりの方向音痴です💧
携帯のナビかなり使ってます☺️

• みく

みく

タクシーで区役所に来ています‼️
    帰りは道を覚えるために頑張って歩いて帰ります😭

• 11月13日
ながれ

私もめちゃくちゃ方向音痴です。
逆方向に歩くとかよくあります。
周りにびっくりされるくらいよく迷います。地図も読めません。

ただ最近はまだスマホの地図で目的地入れて歩けるのでなんとかなっています。行っても同じ道を帰れと言われたら帰れません。

仕事だったり、どうしても行かなければならないことが昔から多々あったので、出かけるのがこわいとは言ってられませんでした。

• みく

みく

同じような方がいらして救われた気持ちです😭💦
    自分が情けなくて落ち込みます😢
    地図アプリですか!?
    もしよろしければ教えて頂けないですか?

• 11月13日
  • ながれ

ながれ

Googleマップか、iPhoneならマップというので、現在地から目的地まで順路が出ますよ!
    徒歩の時はこれ必須です。今日も使いました(それでも目的地周辺になるとウロウロしちゃいましたが)。

お互い頑張りましょう!!

• 11月13日
  • みく

みく

教えて下さりありがとうございます🙏
    本当に感謝します✨

• 11月13日
ジャッキー

方向音痴です〜。
一番酷かったのは大学生の時、派遣のバイト登録しようと説明会に行ったのですが駅から徒歩5分の場所で1時間前に着いたのに辿り着けずキャンセルの電話。仕方なく100m先マック有りの看板を見てマックで休もうと思うも辿り着けず主人(同時彼氏)に半泣きで電話しました😂

なので就活の面接の時も必ず主人に付き添ってもらい下調べしてから行っていました。今でも初めて行くところは主人と行って特徴を覚えてから行くようにしています!

• みく

みく

私も同じです。家にたどり着けなかった時は半べそ😢かきながら道をとぼとぼ歩きました。
    方向音痴を直そうとしているのですが、東西南北が解らず大きな建物を目印に移動をします。 ですが、やっぱり迷います😱

• 11月13日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

休日のときは旦那さんと一緒に行ってますか?

• みく

みく

休日は主人が車で色々と連れて行ってくれます。その時も道案内の看板を説明しながら道のりを教えてくれて「こうやって覚えるんだよ😃」と言われるのですが、パニックです💦

• 11月13日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね😊
    優しい旦那さんですね✨😆✨

まず、焦らずゆっくり…ですね😊👌
    頑張ってくださいね😊

• 11月13日
みく

昨日の区役所の帰りは歩いて帰りましたが、家の近くまで来て分からなくなり、1時間うろうろしましたがたどり着けず、タクシーで帰りました。
ワンメーターの料金でした😭

主人が帰って来てまた道に迷った事を話しました。
私「スギ薬局の所まで来て帰り道が分からなくなってタクシーで帰って来た😭😭😭」
主人「ははは🤣🤣🤣もう、直ぐソコじゃん!」
私「今も分からない😢」
主人「じゃあ、一緒に歩いて道を教えてあげるよ😃行こ❗」

という訳で、歩いて道を教えてもらいました。😭
名古屋市なので大変です😱
これから頑張って覚えます💦