※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

授乳後にミルク120mlあげてもいいでしょうか?母乳が足りないか不安です。

生後28日目、ミルクよりの混合です。
毎回授乳後、ミルク120あげるのはミルクをあげすぎでしょうか?

母乳そんなにでてるとは思えず、口をパクパクしたりしています。
感覚も全然あかずに泣くことも多々あるので、毎回120あげてもいいのかなと思いまして…

コメント

うちも生後22日の子育ててます!
退院してから全然体重増えなかったのでSの乳首で毎回120あげていますよ😊

• 🍋

🍋

ありがとうございます😊

• 11月13日
mii

毎回120飲みますか??
少し多い気はします😵ミルク缶の一日量を目安に超えなければいいかと思います!
泣いてるのはお腹すいただけでなくて、逆にお腹いっぱいで苦しくて泣いてることもありますよ!
あやしたり、オムツだったり様子みるのも必要かもしれないですね👌

• 🍋

🍋

与えたら飲みきります!
    あやしたりしますが乳首を探す動作をします…

• 11月13日
  • mii

mii

吐き戻しとかは大丈夫ですか?
    3時間くらい空いていたらミルクでいいと思いますが、それ以外だったらおっぱいで落ち着いてもらったらいいかもしれないですね😊

• 11月13日
  • 🍋

🍋

吐き戻しもあんまりしないです!
    すぐミルク与えずに色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日