※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレでうんちができず困っています。アドバイスをお待ちしています。

4歳のうんちのトイトレが全然進みません😨
シール作戦やらごほうび作戦やらとやってみたのですが、いまだにうんちだけはオムツに履き替えてリビングでしています😭
オムツを履いてトイレでする!というのはたまにできたりするんですが、とにかくオムツに出したいみたいで、うんちのときはトイレで座ってくれません🤔
まだ4歳でトイレでうんちできない子のママさんいますか?
周りがみんなできてるので、とても孤独です😥

アドバイスでも、何でも、コメントお待ちしてます😍❣️

コメント

ゆうママ

私も4歳の男の子がいます!
シール、ご褒美、絵本など色々試しましたが全然効果なかったです😣
もういいやと思い、うんちの時はパンツにさせていました😂
そんなある日、おしっこと言ってトイレでうんちもしていて、物凄くたくさん褒めその日1日中褒めていたかな?笑
それが嬉しかったのか少しずつトイレでうんちをする回数が増えてきました!
未だにたまにパンツにうんちがついていたり、お漏らしもしています💦
周りがみんな出来ていると、なんでうちの子だけって焦ってしまきますよね😥お気持ちもすごくわかります!!
でもうちはうち!この子のペースがあるんだと思って今は気持ちを切り替えるようになりました😊✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    おしっこのついでにうんちも出てたって感じですかね😍最高ですねー😂
    偶然でもなんでもいいから、娘にも座ったついでに出てほしいです🤣笑
    やっぱり褒められると嬉しいですもんね💕
    そうですね、焦らずに子供のペースをみていくしかないですよね🙏ありがとうございます☺
    年中さんまでにはどうにかしなくては…とプレッシャーがあったのですが、少し気持ちを切り替えようと思います🙆✨

• 11月15日
❤

うちの娘もそうでした‼
周りは皆、トイレでしているのにおむつにはきかえてうんちしてました。
シールやごほうび作戦も全然ダメでしたよ。
そこで長男の時に譲ってもらった、おまるでさせてみました。
アンパンマンで音が出るせいか、
おまるさせていたら、トイレでできるようになりました🎵
おまる、どうですか⁉

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    同じだったんですね😭
    おまるですかー、なるほど🤔‼
    トイレに置いてある補助便座はアンパンマンの音のでるやつなんですけど、それにはたぶんもう飽きていて…笑
    いろんなことを試してみた方がいいですね🙌✨

• 11月15日