※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

くまがやレディースクリニックで出産した方、赤ちゃん用ワセリン何個もらいましたか?息子の時は7個もらったけど、皆さんは何個もらっていますか?参考にさせてください。

くまがやレディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか?

退院のときに赤ちゃん用にワセリン貰えると思うのですが、何個もらいましたか??笑

息子の時は7個もらったのですが…意外とあっという間になくなります😂
ケチくさいけど、もらえるならばもっともらいたい…笑

皆さん何個貰ってるのか参考にさせてください!

コメント

ジャスミン

9月に出産しましたー!
私は3つもらいました😊

使うタイミングがよく分からず、ほぼ使ってません笑
あーちゃんさんはどんな時に使ってますか⁉️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私、7個って相当ですね😭笑

    オムツ換えでその都度塗ってました!
    オムツかぶれを防ぐために塗って〜と教えてもらったので☺️
    だからなくなるのが早いのかもです!笑
    あとは、乳児湿疹が出来た時やカサカサしてたらそこ箇所に塗ってましたよ✨

    • 11月13日
ジャスミン

オムツ替えで塗ってと言われましたよね!
前の産院では、言われなかったし私がめんどくさくて笑笑💦
塗ってないから全然減りません😂

乳児湿疹が出はじめたので、使ってみようと思います😊
ありがとうございます!

ワセリン、言えば何個でももらえそうな感じでしたよね😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、言われました?
    たしかに面倒ですよね💦でも何だかんだ日課になりまして☺️でも動くようになってから塗ってませんでしたけど💦笑

    お風呂の後と朝顔を拭いてあげた後に塗ってあげてました!あまりひどくならずに済みましたよ☺️

    そうですよね〜
    先生にも冗談で10個いる?10個は重いよーって言われて、看護師さんが7個にしてくれたんです😂笑
    でも10個もらえるなら、欲しいです😂笑

    • 11月13日
deleted user

先月出産したばかりです!
ワセリン4つもらいましたが、
全然使ってないのでなくなってないですー😂笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなりすみません😂

    そうなんですね!
    皆さん少なめで、しかもあまり使ってないんですね!!
    やっぱり、私は前回貰いすぎだったのかな😂
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
🐭

1ヵ月検診の時に先生にいくついるー?って聞かれますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月検診でも聞かれるんでしたっけ?💦

    何個もらいましたか?

    • 11月16日
  • 🐭

    🐭

    10個くらいいる?もっと?って聞かれたんですが、私は買ってしまったので数個で大丈夫です💦と答えましたよー!

    • 11月17日
  • 🐭

    🐭

    ちなみに赤ちゃんの診察じゃなくてお母さんの診察のときです!

    • 11月17日