※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこラテ
妊娠・出産

悪阻がない妊婦で体重管理が不安。運動できず食事制限が辛い。栄養バランスも気になる。体重管理の方法について相談したい。

すいません愚痴です。。
三人目9w妊婦です!!
一人目、二人目、そして三人目全て悪阻が全くないので食欲無限大😭
携帯アプリの体重管理で165cm51kgで入力したら9wは51kg現状維持。。
出産まで7kg~10kgだそう💦💦
今ですらたまに52キロになったり51キロに戻したりで出来るだけ腹8分目(笑)💦で頑張ってるのにこの先不安しかない💦
今の時期だいたいみんな悪阻で減るし体重増える週数じゃないのに管理しないと現状維持出来ません😥
ウォーキングやマタニティーヨガなど行きたいけど切迫体質で今回初めてマクドナルド手術をするので基本運動出来ず。。。
運動して身体動かせないのに体重管理って食事制限しかないよなぁ。。
しかも栄養バランス片寄らず。。
腹7分目って厳しいなぁーーー😭😭😭
どうしたら良いのか今度聞いてみようかな😢

コメント

ちろ

私も急激な体重増加で悩んでいるところです😭😭
悪阻がないと食欲おばけになりますよね😭(笑)
私も体重管理について知りたいです😢😢

ちなみになんですが、携帯のアプリ何使われてますか?
もしよろしければ教えていただきたいです!

• ちょこラテ

ちょこラテ

コメント有難う御座います!!
    アプリはミッフィーのマタニティーbookって言うアプリです😄
    ちろさんも体重管理されてるんですね💦
    私なんか増加する週数じゃないのに気を付けないと増えちゃって😢
    少量を小分けして1日4食にするって聞いた事もあるんですがおにぎり1つなら良いのか、フルーツとかヨーグルトなんかじゃなきゃダメなのかとかいろいろわからない事だらけです😄💦

• 11月13日
  • ちろ

ちろ

ありがとうございます!
    早速とりました😊💕

太り過ぎとかは言われてないけど
    私自身がめちゃくちゃ気にしてます。。
    でもついついお菓子とか食べちゃうんですよね。。
    体重管理って難しい。。

• 11月13日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

毎日の食事の献立とか結構神経質になりますよね😥
    けどおやつの時間に近くで子供達がお菓子食べてるとついついもらってしまったり😢
    この意思の弱さ。。。
    本当難しい😢

• 11月13日
  • ちろ

ちろ

私はご飯よりお菓子で生活したいタイプの人間なので、ぶくぶく太っていきます😭😭
    子供産まれたらそうもいかないのわかってるんですけどね。。
    間食、やめられないですね。。
    食欲の秋ですしね。。(笑)

• 11月13日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

お菓子美味しい(笑)
    家にあるからついつい。。😥
    お互い頑張りましょー😭😭

• 11月14日
いちご

わたしもチョコラテさんと身長体重同じくらいでした!
一人目14キロ太ってしまい、指摘受けたのが10キロこえてからで、まだ3カ月あるのに、もう増やすな!みたいなこと言われ、、、(笑)
こっから赤ちゃん体重増えんのに、どーすんだよ😂ってすっごく悩みました…
そんで、食事とるまえに必ずレタスなど蒸し野菜を電子レンジでつくり、ノンオイルドレッシングか、レモンかポン酢を少しかけて、たべてから食事をとるようにしてから体重増えなくなりました!
あと21時以降は食べない!ご飯は少なめ!朝食食パンとかを心がけ、甘いものがどーしても食べたくなったらアルフォート数個にしてました!
サラダを先に食べるのやってみてくださーい!
2人目を7カ月終わりで突然出産になってしまったんですが、最初からそれをやったらプラス4キロでした!

• いちご

いちご

朝食食パンとかは食パンのみはダメって意味の間違えです(笑)

• 11月13日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

実は私も一人目15キロ太ったんです(笑)
    里帰りしたんですが体重に関して何も言わない先生で何も制限せず15キロ(笑)戻すのに8ヶ月かかりました(笑)
    二人目は切迫で1ヶ月半入院して結局35週で生まれちゃったんですが寝たきりでもずっと病院食だったからか+6キロ(笑)💦
    いちごさんも体重管理大変だったんですね💦
    野菜から食べる作戦良いですね✨
    温野菜とか身体に良いですし🎵
    ご飯は少なめ👍朝は食パンに何かプラスすれば大丈夫ですか?💦
    早速野菜類から先に食べる作戦取りかかります😄👍

• 11月13日