※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

大型ベビーカーの利用者に質問です。車や公共交通機関での利便性や不便さ、雪の降る地域での使い勝手について教えてください。二人目を妊娠中で、トラベルシステム対応、大きなタイヤのベビーカーを検討中です。

大型ベビーカー(フィルアンドテッズやアッパベビー、ベビージョガー等)をお使いの方に質問です。
車や公共交通機関で何か困ったことや不便に思ったこと、逆に良かったことはありますか?

今二人目を妊娠中で二人乗りになる、トラベルシステム対応、タイヤもそこそこ大きいベビーカーを購入検討中です。
当方、車なし生活(たまに車に乗る機会はアリ)、雪の降る場所に住んでいます。

上記に関する事でしたら何でも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちっち

うちは違うベビーカーですが、電車で縦型二人乗りのやつはうまく電車に乗せられず、あたふたした後周りの人達が手をかすシーンを良く見かけます。
畳めないし、乗せにくいしで電車はなかなか難しいのかな?と見て感じました。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね、、確かに二人乗りは子供二人に荷物もあって畳めないですよね(・_・;)
    横型はお店の出入り口とかが大変と聞いていたので縦型を考えていました。
    なかなか条件に合う理想のベビーカーって難しいですね。。

• 11月13日
  • ちっち

ちっち

お子様二人三人だと大変ですよね💦友達は二台持ちしていました。
    電車の時は一人抱っこ紐で

• 11月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

2台持ちというのは軽量タイプと大型タイプでしょうか?
    書き忘れてしまったのですが、私自身膝が弱く、抱っこ紐で1日過ごしてしまうと数日また痛んでしまうので厳しいかと(ToT)
    でも皆さん色々工夫して頑張っているんですよね。私もじっくり考えてみます!

• 11月13日
コンソメパンチ

上の子は何歳なんですか?
後今もってるベビーカーはなにですか?
私自身の話でなくてすみません🙏
よく会う友人が年子で、1人目もベビーカー購入したんですが、年子ってわかった時、二人乗りの縦型購入してましたが、電車、バスが不便で結局1人目のベビーカーを使ってます😰
もう少し大きくなったら、1人目のベビーカーに下の子を乗せ、上の子は車輪がついたものをつけ、そこに立たせるって言ってました😃
縦型で一緒に何度かでかけましたが、これは大変だなって感じましたね( .. )
友人は横型は幅とって、子育てしてる人なら理解があるけど、ちょっと周りの目気にしちゃう、だから縦型にしたけど、使いにくいって言ってました😭

• ジャスミン

ジャスミン

上の子は産まれる時2歳半くらいです。
    私自身最初はステップだけで充分かと思っていたのですが、車がない為ひとりで1日ずっとベビーカーで出かけることが多く、上の子が疲れたり眠くなった時に大変だよと二人乗りをオススメされました。
    シットアンドスタンドタイプも考えていたのですがタイヤが大きめの物がなかなかなく…
    なので大型のシングルがダブルにもなるベビーカーを考えていました。
    だたお昼寝っていつまでするかは子供によってかなり幅があると聞いたのでギリギリまで待ってみるつもりでしたが、やはり二人乗りにするとたくさん障害がありそうですね(/_;)

• 11月13日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

車がないとしんどいですよね😰
    コメントで見ましたが、膝、弱かったら尚更抱っこの立ちっぱなしはかなりの負担ですよね( .. )
    ジャスミンさんの体の負担を考えると個人的には障害を承知で二人乗りを購入した方が私はいいかなって思います( .. )
    2歳半でもまだお昼寝することもありますし、乗せることがまだまだありそうですし( ⊙‿⊙)

• 11月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

コメント読んでくださりありがとうございます。
    そうですね、、膝のことも考えてやはり二人乗りを前向きに考えてみます。
    ちなみにご友人が使っていた二人乗りはどんなタイプでしたか?
    差し支えなければ参考にお聞かせください(^^)

• 11月13日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

ぜひ、なるべく負担のないのが1番ですから😊
    メーカーはわかりませんが、前と後ろ同じ高さで、乗りやすさはありましたよ!もう会う時は使ってないのでうる覚えですが😰

• 11月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですか(^^)ありがとうございます!子供も親も快適に使えるのを頑張って探してみます!

• 11月13日