※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

30週の時に高熱で受診し、子宮口2センチ開いていたが、経過は良好。36週で子宮口閉じていることに不安。子宮口が閉じているときは運動しても大丈夫でしょうか。

30週の時に高熱が出て受診すると、子宮口2センチ開いているということで張りどめを飲みながら自宅安静していました。

その後経過が良好で、家事と近場の散歩くらいならといわれています。

36週の検診の際、子宮口閉じてるから大丈夫だね~と言われたのですが子宮口って閉じるものなんですか?💦

また、子宮口が閉じてるということは運動はした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

36週ならもういつ産まれてもいいので私なら安静完全解除して動きまくります❗
...でもクリニックから「どんどん動いてお腹張らせてね~」とか言われませんでしたか🤔?

  • きなこ

    きなこ


    正産期でないので大丈夫かな?と思っていたのですが、軽く運動しようかと思います☺️

    産婦人科では、「あんまり無理しないでね~」としか言われませんでした💦

    • 11月13日