※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

今日生後3ヶ月の息子が予防接種4本打つのですが、その後が心配です💦

今日生後3ヶ月の息子が予防接種4本打つのですが、その後が心配です💦

コメント

さかた

うちの子も今週そうです!
先月は3本でしたが何も無かったので大丈夫!と自分に言い聞かせます!

• セリcat

セリcat

同じですね!
    私のとこも前回3本で夜少しぐずった程度なので、よっぽど大丈夫だとは思うのですが、、、
    やはり心配ですㅠ_ㅠ

• 11月13日
  • さかた

さかた

3日間は心配ですよね💦
    なるべくお出かけしないように、いつも以上に気にして息子を見ようかと思ってます!
    副反応無い子はいますから、うちの子がそのラッキーボーイだと信じましょう!

• 11月13日
けいママ

うちの子も2ヶ月の時4本打ちましたよー😊
熱が出たら冷えピタや保冷剤で首や脇を身体冷やしてあげてください✨
副反応無い子もいるので💡

ままり

心配なら1本ずつ打てるように病院でスケジュール立ててもらえば良いと思います。

ふー

うちも先日4本打ちましたが大丈夫でしたよ😊
とはいえ、2日くらいはしつこく熱測ったりしてましたが💦

さやか

うちの子も先週打ちました(´;ω;`)‼︎
次の日の夜に熱がでましたが朝には下がってました(。ノω<。)
心配ですよね( ´•̥ ^ •̥` )‼︎
私も本当心配でした(´;ω;`)

のあ

心配ですよね!
うちは先々週4本打ってきました!
1回目より泣くのも少なく、ちょっと注射慣れた?って感じでしたし
副反応もありませんでした😊
セリcatさんのお子さんもきっと大丈夫😋

あや

副反応心配ですよね😣
打った日の夜はどきどきしてます💦
うちの子は3本、4本ともに
その日の夜~夜中に熱出ますが
次の日には熱も下がって元気でした!✨
それでも30分置きぐらいで熱測ってましたが😅😅
心配ですよね💦💦

HRT.YN.mama

先々週打ってきました!
先生から熱が出るかもしれないから注意して見てて!熱が2日下がらなければ受診して!と言われて案の定次の日に38度6分‥‥😭
夜には下がりましたが不安でした💦
その時、副反応ある子のほうが効いているとママリで聞きました😊

マナ

うちも4本とロタをやりました💉
打った直後はギャン泣きでしたが、熱も出ず、おっぱいの飲みっぷりも良かったですし、夜も疲れてたのかぐっすりと寝てくれてました。

小さな身体には負担が大きいだろうと心配になりますよね💦

ぷー

私の娘も今日、3ヶ月の予防接種です👶💉4本も打つのかわいそうだし、熱出ないかも心配です😭✨
早く終わって、何事もなく過ぎたいですよね😌✨

ポン酢@すみっこぐらし。

かかりつけの小児科が、同時接種をしないとこなので1本ずつ打ちに行ってます☺️
毎週のように予防接種があるけど、何かあったら怖いし、専業主婦なので基本暇で大変と思ったことはないです。
不安なら、1本ずつをおすすめします!

マン

2回目打ちましたが、熱も出ず、普段と変わりませんでした^_^
1回目から副反応何もなかったので、気にしなくなりました(^◇^;)