※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

結婚式のことについて教えてください!120人くらい呼ぶ予定なのですが、…

結婚式のことについて教えてください!

120人くらい呼ぶ予定なのですが、旦那の友達仕事仲間で70人くらい、私の友達で30人くらい、 あとは親族なんですが、二次会ってみんなに声をかけた方がいいのですか?

旦那の方はみんな仲良しでってかんじなのですが、女側だとどうしても中学、高校の友達。とかグループに別れてますし、みんなでワイワイできるのかとゆう不安もあります。

結婚式をして二次会もした方、よかったらお話聞かせてください!

コメント

lala

二次会しました☺️
みんなに声かけましたよー!

• ★

そうなんですね!
    二次会もあるけどきてくれる?
    みたいな感じの声のかけ方で良いのでしょうか?

結婚式に行ったことがなく、全然何にもわからない状態で、、、

• 11月13日
  • lala

lala

タイミングよく会えない友達もいたので、わたしはグループラインで二次会のお知らせ送りました☺️
    あと、式に呼べなかった友達にも声かけましたよー!

• 11月13日
みん

二次会は式に読んでない友達も呼びました^^
二次会なら気軽に参加できるしそこまで深い中じゃない人までたくさん来てくれました!
私的には式は親族、仲のいい友達って感じで二次会は誰でもウェルカムって感じかなっておもいます^^

• ★

そうなんですね!!
    幹事は友達とかに任せましたか?

• 11月13日
  • みん

みん

幹事は一応友達に任せましたが、二次会プランナーみたいな方をつけていたので、幹事3人とプランナーさんでやってもらった感じです!

• 11月13日
あや

一応全員に声掛けましたよ😊✨
小さい赤ちゃんがいたりする子は式だけであんまり二次会まで参加する子は少ないかもしれませんが、大体の方は両方出席してくれるかなと思います😊💕
最初はどうしてもグループで固まってしまうのはしょうがないと思いますので、みんなと交流出来るような全体でワイワイ盛り上がれるゲームを考えましたよ😍✨

• ★

そうなんですね!!
    幹事は友達とかに任せましたか??

• 11月13日
KYE

一応、結婚式に来てくれた友人には二次会の声もかけました。(親族と会社の上司は除いてw)
あとは、結婚式に呼んでない友人と。
兄弟姉妹、いとことは仲良しだったので、声かけました!
あとは、盛り上げ役に持って来いの友人を幹事に抜擢し、どうにか全体的に盛り上げてもらいましたよ♬

• ★

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

幹事やってくれた方は、快く引き受けてくれましたか?

• 11月13日
  • KYE

KYE

ありがたいことに、私のためにと快く引き受けてくれましたよ*.✩
    元々、盛り上げるのが好きな友人だったので♬

• 11月13日