※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月であり、3歳の子供がいます。皆さんなら、こんな旦那をど…

現在妊娠7ヶ月であり、3歳の子供がいます。皆さんなら、こんな旦那をどう思いますか?
旦那はスポーツをしています。
毎週水曜日はバレーボールへ(20時から22時)
毎週木曜日はバスケへ(20時から22時)

最初はバレーボールから始めたのですが、私は納得していないけど渋々良いとしました。でも、突然「友達から誘われたからバスケもやる!」…と言って勝手に始めました。
スポーツしにいく日は大体喧嘩になります。私は「子育てが大変だし、妊娠して体もキツいから…」…と伝えてもスポーツしに出掛けます。喧嘩して不機嫌になった時は、物に八つ当たりしながら家にいます。
家族や私の体より、そんなにスポーツが大事か‼…って、こっちもキレてしまいます。
…皆さんでしたら、こんな旦那をどう対処しますか?

コメント

BDeri

私だったら嫌ですが不機嫌で家にいるならいない方がマシだと思いました。
私なら月火金土日は家庭のためになにかすれって言います。

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    確かに…不機嫌で家に居るくらいなら行けば‼…ってなります。伝えた事もあります。でも、テンションが下がった…と言って不貞腐れて何もしようとしません。
    本当面倒臭い旦那です。
    本当はスポーツを辞めてほしい気持ちでいっぱいなんですが…それを言うと大喧嘩しそうで…また子供の前でも大声を上げるので、言えずにずっと耐えている所です…。
    他の人からみたらどうなんでしょう?大した事じゃないのかな…(._.)

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

主人にも息抜きは必要なので、私にも息抜きさせてくれてるなら、何も文句はありません

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    私は仕事をしていて子供が休みの日には私も仕事が休みなので、中々息に抜きは出来ない状況でもあります。
    極たまに子供も保育園で自由な時間が出来るんですが、旦那は一切家の事をしない為、私が大掃除並みに掃除するのですが、それで1日が終わる感じになります。旦那は仕事が遅く、日頃子供とのコミュニケーションも足りてないので、スポーツをせずに、もっと子供の事を考えて行動してほしい…と思うばかりです。

    • 1月14日
めろ♡

うちは旦那が1人で遊びに行く場合、出かける前に排水口の掃除してからねって言ってます。出掛けた後きれいになっててニヤニヤしてます笑
お風呂、洗面台は旦那の担当です( ^ω^ )

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    そのくらい協力してくれないと!…ですね!でも、めろさんは心が広い方だな…と思います。私は許せないんですよね…。

    • 1月14日
  • めろ♡

    めろ♡

    広くないですよ♡ お土産とお小遣いもらいます笑

    • 1月14日
さいさーい❤

旦那さんはまだ子供で自分の欲が先なんでしょーね。
自分の遊びたい!って気持ちよりも家族を優先して考えてもらいたいですよね!!
あたし普通に喧嘩して『時期を考えろ!』って辞めさせますwW
もしくは、たまーーーーに参加!笑

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    聞いて驚いて下さい。
    私の旦那は、今年40歳になるおじさんですよ❤
    40歳の子供です。情けないです…。チーン(´д`|||)

    • 1月14日
潔癖ママ

普段の仕事の日は家事や育児に協力してくれてるんですか?
私だったらどちらかならストレス発散に許せますが2つも?って思います。個人的には家にいない方が嬉しいので好きなことしてきて家でご機嫌な方がいいですね!

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    普段は子供を寝かしつけてる時、または寝たときに帰宅する事の方が多いです。休みの日もどっかに出回っていて、家の事は殆んどしないですね。1つだけなら、なんとか許せるかも?…ですが…2人が出来る時に何を考えているのか分かりません…(´_`|||)

    • 1月15日
ゆうママン

うちは前の旦那はバスケ馬鹿で
1週間ぶっ通し練習なんて
ザラでしたよ( ̄▽ ̄)
たまに一緒に行って
バスケしてる姿を
子供たちに見せていました☆
今の旦那はバドミントンですが
ずっと練習に行ってたとこと
色々あって揉めてからは
全く行かなくなりました!!

saco

うちは残業週5、合間に消防団、ゴルフ打ちっぱなし、テニス、スロットですwww
洗濯してくれたりするので全然構わないです。
ただ、それで帰りが遅くて風邪気味になったりするとさすがに行動に責任持ってって言いますね、私も妊婦で移りたくないし。
今はイラっとするかもですけど、逆に定年後に趣味も無く、毎日家にいる旦那ってどう思います?w
私は無理ですw
家でゴロゴロされるより良いかなとは思いますよ〜
健康的ですもんねw
出る日は家事何かしてもらったらどうですか?洗い物とかしてってもらうとか、、